スポンサーサイト


無理やり帰省

今日が試験の最終日でした。
起きたら食堂で朝ごはんを食べて、最後の(最初で最後の?)(笑)勉強をし、2コマ目に

3.日本環境地誌

3つあった試験の最後のひとつです!!

例のごとく(笑)勉強はほとんどしていない(ゆうべから)んですが、
記述の問題が3問あって、うち1問はこれですと示されていて、
その1問についてはちゃんと書けたかと思います。
あとの2問に関してはさすがにあまり自信がないんですが……、
まぁ、単位は取れていると思います!!

というか、この科目の単位を落とすと、少々やっかいです。
必ずしもこれじゃなくていいんですが、
これを含むいくつかの科目から最低1つは取らないといけないので、
4年生になっても単位を取るために授業に出ないといけなくなります……。


だったらちゃんと勉強せぇよ、という感じですが。(笑)

ともかく、11時10分をもって、試験からは解放されました!!
あとはレポートがひとつと、
発表(「数理情報科学演習」:4年生の卒論発表の時間の前座です)がひとつ。
それを終えたら、正式に春休みです。

もっとも、春休みなので授業はありませんし、バイトもないんですが、
就活のことでうんと忙しくなるので、あまり実感はないかな……という感じです。

で、いったん帰って荷物の準備をして、
13時40分のグリーンフェニックスで広島バスセンターへ。
16時の萩行きに乗り換えて、実家に帰ってきました!!

この春休みは帰省しない(できない)つもりだったんですが、
(そういえば去年の春休みもガイドで忙しくて帰省できんかった……)
この3連休だけならどうにか帰省できそうなので、無理やり帰ってきました。

最近3時とか4時まで起きている生活が続いたので、
バスに乗っていた5時間のうち4時間くらいは、死んだように寝ていました。

そういえば、広島からの萩行きが4往復から2往復に減便されたとは前に書きましたが、
以前、4往復のころは、

A.2-2の4列シート車
B.2-2の4列シート車
C.2-2の4列シート車だが、10席は背もたれが前に倒せてその上がフットレストになる

変換 ~ DSC03258

D.1-2の3列シート車

変換 ~ DSC07346

という4台がローテーションで走っていました。
今回、2往復に減便されるにあたり、このうちのどの2台が残るのかは興味深いところで、
普通に考えればCとDに残ってほしいですが、
今日やってきたのはCでした!!

思いのほか混んでいて、途中までは普通の席に座っていたんですが、
途中で様子を見て、
背もたれを倒せる席とその後ろの席がセットで空いていて
その4席を独占してしまって差し支えはないだろう
、と判断したので、
席を移って足を投げ出して座りました。
そしたらこれがまたすごくよく寝られました。

これから短い間ですが、萩でのんびりしたいです。
一応、レポートとエントリーシートは持参しているんですが……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
