スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしくおつかれさまです

ゆうべ、バイトのメンバーに返信希望のメールを出すことがあり、
ある先輩から返信がきたんですが、
それに対して確認の返信をしたら

わかりました、よろしくおつかれさまです。

と返信がありました。
「よろしくおつかれさまです」!?と何か力が抜けてしまって
一度声に出して読んだあと、
きっと先輩は「お」からの予測変換で「お願いします」を出そうとして誤って予測変換し
そのまま出してしまったんだろうなぁ
、と思っていたら
すぐに

すみません、メールの予測変換で間違えました笑笑
よろしくおねがいします。
おつかれさまです。

訂正版(?)が届きました。

まぁ、「よろしくおつかれさまです」、誰がどう考えたってヘンですが、(笑)
ギリギリありかなとは思いました。
はやらせようとは思いませんが……。(笑)

さて、先週の金曜日から期末試験の期間ですが、今日は2コマ目に初めての試験がありました!!

1.文化人類学B

問題の概要はすべて公表されていました。

1.ある儀礼論(非公表、でも授業をまじめに受けていれば察しは付く)について説明し、
  具体的な儀礼(儀礼的な行為)を選んで考察しなさい。

2.授業中の視聴ビデオの内容に言及して、自分の宗教観と比較してコメントを述べなさい。

3.次の8つの語句(非公表)のうち3つを選んで簡単に説明しなさい。

というもの。
1については、思ったとおりの儀礼論で、
深みのない考察ではありますが、ちゃんと書けました。
2についても、興味を惹かれたビデオがあったので、ちゃんと書けました。
3については、「多分山は外れないと思う」とのことで
僕は5つほど準備していたんですが、
見事に山を外し、その中からは1つしか出なかったんですけど、(笑)
予期していなかった7つの中にも、一般常識で書けそうなものや
そういえば授業であんなこと言いよっちゃったなぁ~~と思い出せたものがあったので
これもちゃんと書けました。

結局のところ、勉強は2時間もしていませんが、
「秀」はないにせよ、「優」か、悪くても「良」だと思います。


これでいいのかな……とは思いますが、
まぁ、普段からちゃんとしていれば、自然と結果はついてくるということです!!(笑)

ともかく、変な成績は取っていなさそうなので安心しました。
というのが、多くの授業では
先生に顔や名前を覚えられて廊下で挨拶をするようなことはないので
仮に単位を落とそうと、今後の人間関係にヒビが入るようなことはありませんが、
この授業に関しては、担当が入学センター長を兼務されている先生なので、
これまでの関わりはかなりあったし、これからもぜひ関わっていきたいんですよね。
なのに変な成績を取ってしまっては、
「この学生は広大の学生スタッフとして説明会に出張させるにふさわしくない!!」
と思われてしまって、これからのお付き合いを断られてしまいかねません。(笑)
そういう意味で、とても大事な試験ではありました。

今日はバイトがないので、その後は完全にフリー。
お昼は「イカのねばねば丼」(イカ刺しと卵とオクラがのっている)にしたんですが、
食べていると、青森に行って「のっけ丼」を食べに行きたくなりました……。

午後からは家で過ごして、夕方には再び大学に出向いてチューターの先生を訪ね、
ミールカードが少し余っているのでかけうどんで使って、
ゆめタウンで買い物をして帰りました。

ところで!!
ずっと書き忘れていましたが、
広大には、今、古い余部鉄橋で使われていた鋼材が眠っています!!
1月14日付の中国新聞で報道されていたんですが、それは読んでいなくて、
タムさんのブログで知ったんですが、
記事の写真を見たら場所はすぐに分かったので、1月21日に写真を撮ってきました。

変換 ~ 110121_141930

駐車場の奥にあるのは……。

変換 ~ 110121_141836

変換 ~ 110121_141811

紛れもなく、余部鉄橋の鋼材です!!
東広島に来れば見られますよ!!(笑)

ところで、さっき入学センターの話をしましたが、
大学のHPを見たら、来年度の説明会のスケジュールがアップされていました。

これまで、大学が単独で開く説明会は、

福岡・山口・広島・福山・岡山・松江・高松・松山・神戸

の9箇所で行なわれていました。
ただ、この9箇所にはけっこう改廃があるようで、
福山と松江は設定がなくなっていました。
そして、その代わりに、米子が追加されていました。

結局、

福岡・山口・広島・岡山・米子・高松・松山・神戸

の8箇所です。
個人的には、松江には3年間続けて出張させてもらっていたので、
ぜひ来年も!!と思っていたばかりに残念です。
松江で一緒だった後輩にもらった

変換 ~ 110203_192141

この年賀状(「島根の説明会」という部分)も、もはや過去のものになります。(笑)

この8箇所から選ぶなら、福岡・山口・米子・高松・松山・神戸に行きたいかなぁ……。
ちょっと多すぎますね……。(笑)

あと、出かけるといえば就活ですが、(笑)
午後に、K成電鉄から、説明会開催のメールが届きました。
ほな行こか!!という軽いノリですぐに申し込みましたが、
これでまたひとつ東京に行く予定を増やしてしまいました……。
そして、これまでに就活で使った旅費と
これからすでに使うことが決まっている旅費とをあわせると、
ついに20万円の大台を突破しました!!
この調子でいくと、最後にはかなりの額になりそうです……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。