スポンサーサイト


2011.冬 旅行記 10

今日は大阪は上本町で開かれた
近畿日本ツーリスト・KNTツーリストの説明会に行ってきました!!

また改めて旅行記にしますが、
お話を聴いて深く感動し、感極まって泣きそうになりました。(笑)

「旅行は一瞬一瞬が商品。
 マイク(手に持っておられたので)なら修理や交換ができるが、旅行はそうはいかない。」


このどこに感動するのか、今思えば不思議でもあるんですが……。(笑)

あと、個人的に思うんですが、
旅行は一瞬一瞬が商品であるとともに、
その一瞬一瞬の商品を素敵なものにするための努力は、
すればするだけ報われる
んですよね。
乗り換える駅の構内の様子を調べて(できれば覚えて)おくとか、
現地で利用できそうな路線バスの時間を調べておくとか……。
そこに、すごくやりがいを感じます。

もちろん、僕がたまにやる
遊びの延長みたいな「幹事ごっこ」
仕事としての旅行商品企画や添乗とは一緒にはできませんが、

やはり、将来は旅行に関することを仕事にしたいし、
仮にそうできなくても、「幹事ごっこ」だけでもずっと続けていきたいなぁ
、と思いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
