スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回

今日を持って、このブログの更新は最終回にします。
……というのはウソです。(笑)

昨日の続きですが、
大体想像はできると思いますが、後輩は、
受験生と大学生とが気軽に話せる機会がもっと必要だ、と主張しているんですよね。
彼女の主張はもっともで、僕も「なるほど」とか「そうやね」とか聞いていたんですが、
肯定するばっかりが先輩として正しい姿でもないぞと思い(笑)

---
仮に「受験生と大学生とが気軽に話す」というだけのことであれ、
それに参加した人には大きな自信になるかもしれないし、
参加しなかった(できなかった)人は気後れしてしまうかもしれない。

こういう機会は、本来、全部の受験生に公平に与えられなくてはならないが、
東広島でしか行わないのでは、関西や九州の受験生に不公平になってしまう。

だから、開催地にはかなり気を配らないと、
「広大は広島の受験生にひいきをするのか?」という見方が
どこかから出てきてしまうことも、ありえなくはない。
---

という趣旨の疑問を投げかけてみたら、

---
私は最初から全国各地開催を最終目標に出来たらなぁと思ってたので、わかります!
だから人が集まる場所をおさえる必要があるんですけど、それって結構難しいかもしれないし…
細かいことは大人の事情もあると思うので、あまり提案を具体化しすぎずにとりあえずなげかけてみたいですね。
---

とのことで、
どうやら彼女は僕が予想する以上の熱い思いを持っているようです。

そして、それを話せて安心したのか

---
では日付も変わったことですし(笑)

このへんで失礼します。

おやすみなさい。
---

と、お開きになりました。(笑)
3時間で8往復、いい話を聞かせてもらいました。

今朝は1コマ目から。
後期の授業は今日が最後で、
「文化人類学B」と「日本環境地誌」で3年生の授業をすべて終えました。

今日に限らず、授業の内容がきちんと完結したということで
最終回を受け終えた後には何ともいえない達成感があるんですが、(笑)
いやおうなく待ち受けているのが、試験やレポートです。
集めたがりぃの性格が災いして
性懲りもなく今期も必要以上に授業を取ってしまったので、
いつものことながら、これから大変になります。(笑)


授業が終わったら12時から13時30分まで
ガイド会議での資料を突貫工事で作成して
(今回のはいつものパワーポイント以外にも表紙付きの数ページの文書がある)
お昼を食べに行って、
ガイドの部屋で続きをしました。
友達に手伝ってもらったんですが、「東京まで安く行くにはどうすればいいか」と相談を受けました!!
旅行計画に飢えている今、これはうれしい相談です!!(笑)

ということで、話が前後しますが、帰宅した後に
3ページに渡る「旅行企画提案書」を作成してしまいました。

話を戻し、(笑)
作業を終えたらゆめタウン(東広島店)まで買い物に行って、
帰宅したら「旅行企画提案書」を作ったりと久々にのんびり(?)していました。
お分かりのように、今日はバイトは休みだったので……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。