スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に届くエントリーシート

また旅行記にしますが、昨夜は西条駅に下りの最終列車(23時58分着)で帰ってきました。
おかげで(というか、いつもそうですが)(笑)朝はダラダラと寝てしまい、
朝食もとらずに2コマ目の「広島大学のスペシャリスト」へ。
ついにこの授業も最終回を迎えてしまいました……。

あ、でも、来年度ももぐりこむから、真の最終回はまだ先か!!(笑)

夕方にはバイトへ。
髪を短くしたことの反響が、思ったほどにはありませんでした。
今回は今までにない短さで(多分高校生の頃以来だと思う)
個人的には100人中100人から反響してもらうに相当することなんですが、(笑)
世間の人たちは、僕が自分で思っているほどには、
僕の髪の長さには大して関心がないということですよね。(笑)

ただ、いつものようにおかずのレーンをさばいていたら、
よく来るお客さんで、学部も名前も知りませんが
「今年もよろしくお願いします」なんて言葉は交わす人
が、
「あ、この人、髪切ったな!!」という目で僕のことを見てきました。
思い込みかもしれませんが……。(笑)

さてさて、
僕にとって初めてのエントリーシートの提出の締め切りが、今日(一杯)でした。
例の「心に届く旅」のあの会社です。

正直、キャリアセンターの先生にも相談に行っていたわけだし
決して怠けていたつもりはないんですが、
それでも直前まで持ち越してしまい、ギリギリでの提出(送信)になりました。
いくつか設問があり、おおむねよく書けているんじゃないかとは思いますが、
一番肝心な「当社を志望した理由・動機をお書きください」がいまひとつ弱かった気がします。
やはり、説明会での講演を聴けないうちからのエントリーは厳しいものがあります。
せめて何かつかめないかと、大阪は梅田にあるこの会社の店舗に2度ほど足を運んで
JRのきっぷを色々と買ってはみたんですが……。(笑)

まぁ、「『人事』を尽くして天命を待つ」と言うように、
あのエントリーシートが、文字通り「人事」の(笑)
「心に届く」ものであったことを信じておきたいと思います。

そういえば、お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたが、
手元にある約30枚の年賀状のうち3枚が、切手シートに当選していました。
確率的には50枚に1枚なので、けっこう運がいいですね!!(笑)
早速引き換えてきました。

というのが、去年には1枚だけ切手シートに当選していたんですが、
結局それを引き換えるのを忘れていたんですよね……。(笑)

あ、引き換えるといえば西銀座チャンスセンターで買った年末ジャンボですが、
10枚買ったら、何と、1枚が300円に当選していたんです!!
(当たり前~~)(笑)
それも早く引き換えないと、忘れそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。