スポンサーサイト


accountability

今朝東広島に戻ってきました。
横4列の高速バスですが、いつものようによく眠れました!!

で、2コマ目の「日本住宅史研究」の授業へ。
朝食が授業の直前になったので、授業が終わってもあまりお腹が減っておらず、
食堂には行かずにメディアセンターでメールチェックをして、
トラベルセンターにきっぷを買いに行ってきました。
今回はJRではなく高速バスを2つです。

その2つのうち1つ目は
シートマップを示されて好きな座席を選べたんですが、
何と、25席の定員のうち、まだ1席しか埋まっていませんでした!!
来週半ばの便なんですが……。これからどれだけ埋まるのか!?注目です。(笑)

で、2つ目は座席の指定はできず、
係員さんが電話でどこかに問い合わせて席の確保をされていたんですが、

「1号車7番、デンマークのお席ですね」

と向こう側に復唱されていました。
「デンマーク」とは「D席」のことで、他には
「A席」は「アメリカ」、「B席」は「ボストン」、「C席」は「チャイナ」、
「E席」は「イングランド」というのが、その道の用語です。
ただ、実際にそれを使っている場には初めて遭遇しました……。

その後に食堂でお昼を食べました。

夕方にはバイトへ。
授業も本格的に始まり、お客さんも戻ってきました。
久しぶりに忙しいバイトでした……。

あと、昨年末から、ちょっといろいろと
説明責任を果たさねばならない事態に遭遇しているんですが、(笑)
結局それをせぬまま年を越してしまいました。
これではいけないと、メールでその事態の説明責任を果たそうと
今日はバイト前とか夜の時間にそのメールを書いているんですが、
字数にしておよそ9,000字になってしまいました……。
9,000字って……。ちょっとした論文になるじゃないですか。(笑)
もっと書き足せば、
夏目漱石の「こころ」の後編(「先生」からの手紙)みたいになってしまいます。

そうまでするくらいなら、文章でカタカタ書くのより、
どこかの市長よろしく、動画に撮ってYouTubeにアップする方が早いですね……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
