スポンサーサイト


おでん半額セール

全国の18きっぱーの皆さん、今シーズンの期間も明日からあと4日になりましたが、
ちゃんと使い切れそうですか?
僕は……あと5回分残っています!!(笑)
自分で買ったのはあと2回分だけなんですが、
年末年始に人から依頼されたのがあと3回分ほどあるんですよね。

ということで、人から依頼された3回分はそのまま3人での旅行をすることにし、
自分で買った2回分は1泊2日の旅行に充てます。
それらを今度の3連休にやります。(笑)

で、今日は午後からトラベルセンターで1泊2日の方のきっぷを手配してきました。
指定席券2枚と高速バス1枚なんですが、
新年早々僕がやってきて、係員さんは一瞬ドキッとされたんじゃないかと思います。
今回のはそこまで複雑な注文ではないんですが、
時として、手を煩わせる注文をすることもあるので……。(笑)

係員さんは、発券した指定席券を渡すときに、列車名を見て
「もう菜の花咲いてますかね?(笑)」
僕「いや~~、さすがにまだだと思います!!」
まぁ、そういう列車に、今度乗ってきます。

あと、高速バスの乗車券ですが、
A4のコピー用紙に印刷したものを渡されました。
前にも書きましたが、JRバスの「青春ドリーム広島号」は、
以前はB7サイズのレシート券だったのが、最近はコピー用紙です。
今回のはJRバス以外の会社の便なんですが、
これも、以前は複写式の手書きの券だったのが、やはりコピー用紙になりました。
正味、偽造しようと思えばいくらでもできます。
これでいいんでしょうか……!?

夕方には、バイトに初出勤してきました。
夕方の営業は今日からで、
まだ授業も始まらないので、お客はガラガラでした。

で、それもあってか、
16時からはおでんが半額の31円になっていました!!
今日は、出勤前のまかないでおでんを4つ取ろうかと思っていたんですが、
このおかげで8つも取れました。
卵とはんぺんともち巾着とウインナーと大根と厚揚げとこんにゃくとごぼう天です!!
さらに主食はラーメンにしたので、もうお腹いっぱいで、
最初はとても仕事どころじゃありませんでした……。(笑)

あと、今日のメンバー4人(僕以外)のうち
誰かゆうべの「トイレの神様」のドラマを見た人はいないかなぁと思ったんですが、
残念ながら誰もいませんでした……。
さらに、1人は、「トイレの神様」という曲から知りませんでした!!
まぁ僕だって周りの人の話についていけないのはよくあるので
知らないからといってそれを否定する気はまったくないんですが、
あの先輩は、「トイレの神様」以外にも「東京スカイツリー」とか「せんとくん」など
普通に新聞やニュースを見聞きしていれば
多少は耳に入るようなものもやはり知らなかったので、
普段どういう暮らしをされているのかなぁと思います。(笑)

まぁ、確かにあの曲のドラマは感動的だったし、
感動的なバックグラウンドを持つ曲は他にもあると思います。
たとえば「12個の季節~4度目の春~」です!!(笑)

帰ったら、NHKの日南線の「クイズでGO!」を見ました。
ああいう楽しい旅を企画してみたいものだな、と思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
