スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状いろいろ

今日の午後、東広島に戻ってきました。
明日からバイト、あさってから授業が始まるので、
今日がのんびりできる最後の日です。

で、お楽しみは年賀状。
今年は結局40通以上出したので、リターンも楽しみです。(笑)
ポストを見てみたらザクザクと届いていて、しかもなかなかの傑作が多かった気がします。

後輩からは3枚届きましたが、3人とも先輩泣かせのメッセージを寄せてくれています!!

入学センターの後輩は
---
昨年は、島根の説明会や、学長講演MCなどお世話になりました。
一緒に仕事をさせて頂き大変うれしく思います☆
(略)
---

「MCって何!?」と思いました。
この後輩とやったのは司会なので、文脈からの推量はできるんですが、
調べると、やはり「司会」という意味のようです。
MCといえば、川嶋あいさんがライブの合間にしゃべる、
あの話のこと
をいうのかと思ってました!!(笑)
まぁ、あの話もMCなんですが、
それはもともと本来の「司会」という意味が転じてのものだそうです。

博物館スタッフの後輩
(僕は博物館スタッフではないので「後輩」と呼んでいいのかどうかわかりませんが)(笑)は
---
(略)
○○さんの話を聞いていると一人旅に出かけたくなります。
(略)
2011年も、今年全線開通する九州新幹線のように
快速で(?)突き抜けていきましょう。
また旅の話、聞かせて下さいね!楽しみにしてます♪
---

うまいこと言いますね!!

ガイドの後輩は
---
昨年も大変お世話になりました。
2011年もおそらくお世話になります(笑)
(略)
---

この「おそらくお世話になります(笑)」は、
「あなたの後輩になったばかりに私はいろいろなことをやらされてきたが、
おそらく今年もあなたは私を何かしら新たな活動に巻き込むのでしょう、
そして私は謹んでそれをお受けしましょう」

という意味にも取れると思います。(笑)

その他、手書きのイラストにも見事なのが3枚ありました。

21時からは、「トイレの神様」のドラマを見ました。
これは絶対見る!!と早くから決めていました。
歌(結末)を知っているわけで、
「おばあちゃん」の存在がとても大きなものであるとわかっているので、
そう思って見ると「おばあちゃん」の言うことなすことすべてが感動的で、
開始10分にして、早くも泣いてしまいました。(笑)

あと、一瞬だけ、新喜劇の内場さん・未知さん夫妻が登場したのも見逃しませんでした!!

で、そのかたわら、昨日の旅行記を書いていました。
もっとも、目はテレビに釘付けで、ほとんどが終わってからなんですが……。(笑)
こちらです!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。