スポンサーサイト


波瀾万丈よしピー劇場

ゆうべは、予定通り友達と忘年会をやりました。
18時30分から22時30分までが1次会で、
前半はまったりと、後半は激しく、あれこれの話をしていました。(笑)

DSC09479 - コピー

で、「激しく」の方ですが、
4人のうちでついに「戦線離脱」をした人がいて、さぁ次は誰かなと楽しみになりました。(笑)
僕の近況についても色々と追及されましたが、
思うに、みんな、追及すべきところを間違っていたんじゃないかと思います。
声を大にして言いますが、
昨日の追及で明らかになった事実は、
今年1年の「よしピー劇場」のうち10%か20%くらいにすぎません。
中学時代のできごとの延長とか、
僕にとってはもはや過去のことで今では何の印象も残っていない高校時代のできごととか、
そんなところを追求したって、出てくる話は氷山の一角に過ぎません。
事件は現場で起こっているんです!!(笑)
僕は今は大学生なんだから、
やっぱり、現場、すなわち普段の大学生活について追及してくれないと。
そんなわけで、今年1年の「よしピー劇場」の80%か90%は明らかにならないまま
新年を迎えることとなりそうです。(笑)

本当は、残りの80%か90%についてこちらから話をしてもよかったんですが、
例のごとく(?)途中からお腹が苦しくなって若干ダウンしていました。
どうも最近、派手に飲んだり食べたりするとこうなります。
胃袋が小さくなったんかなぁ……!?
確かに最近、大勢で飲んだり食べたりすることは
僕にとってプレッシャーやストレスのもとになってはいますが、
昨日のメンバーは、回りとうまくやっていけるかとか
話に付いていけなかったらどうしようとか、そんな心配とは無縁の集まりなので、
それなら逆に胃袋が大きくなってくれたっていいようなお話です。(笑)

で、2次会のカラオケにはもちろん行きたかったので行きましたが、
いつもより歌うのにかかるエネルギーが大きかったです。(笑)
そんな状況もものともせず、

---
・明日への扉(I WiSH)
・暴れだす(ウルフルズ)
・12個の季節~4度目の春~(川嶋あい)
・大声ダイヤモンド(AKB48)
・三都物語(谷村新司)
・あずさ2号(狩人)
・津軽海峡冬景色(石川さゆり)
・貴方の恋人になりたいのです(阿部真央)
・青いベンチ(サスケ)
・涙サプライズ!(AKB48)
・スカート、ひらり(AKB48)
・涙のハリケーン(Bon-Bon Blanco)
・TOMORROW(岡本真夜)
---

を歌いました。
「三都物語」「あずさ2号」「津軽海峡冬景色」を歌っているとき、最高に気持ちよかったです。
やっぱり僕はああいう曲を熱唱するタイプです。

あと、川嶋あいさんを差し置いて、最も多かったのが
まさかまさかのAKB48!!(笑)
別にファンというわけではないし、
食堂に貼ってある朝ごはんのポスターを見ても誰が誰なのかなんて全く知らないし、
いわんや誰のファンとかそういうのはないんですが、
パソコンで作業をしているとき、上の3曲は時々聴きます。

DSC09481 - コピー

1時30分に解散しました。
ホテルの部屋から、深夜の萩市です。

あと、部屋に、

DSC09484 - コピー

こういう飾り(本来は時計だったみたいですが)がありました。
何か……「鳩」という漢字が、
今やすごく悪い印象をもたらすものになっている気がするんですが。(笑)


DSC09483 - コピー

今朝は8時に起きて、朝食(バイキング)に行きました。
その後母に迎えに来てもらって、祖母も一緒に祖父の墓参りに行きました。

帰りに、母の所用で萩博物館へ。

DSC09486 - コピー

カフェで夏みかんのソフトクリームを食べました。

あと、ショップで駄菓子を売っていたんですが、

DSC09485 - コピー

こんなのがありました!!1つ40円!!
電車の箱に入ったチョコレートです。
一瞬、「大人買い」をしようかと思いました。(笑)
結局、223系と中央線のE231系(?)と「スーパーやくも」を買いました。

DSC09488 - コピー

それにしても、このお菓子、趣味的には色々とおもしろい商品です。
まず、直方体の箱なのに、
どうしてあえて流線形の「スーパーやくも」を選んだのか?
さらに言うなら、どうして「ゆったりやくも」ではなく「スーパーやくも」なのか!?


他にも、223系についてですが、サイドは221系ですよね?
僕、先にサイドを見ていて、「あぁ221系か」と思って手に取って次に顔を見たら
それはまさに223系そのもので、危うく取り落としそうになりました。
そして、前面の表記は「新快速」「大阪・京橋」という実在しないものになっています。
「大阪・京橋」は「関空・紀州路快速」ですよね。

そして、改めて「スーパーやくも」ですが、
サイドにはなぜか「クハ221-7」とあります。

ふしぎふしぎ。(笑)

さて、明日から、旅行をする予定でいます。
かなり荒れた天気になるみたいで、
本当に行くかどうかは明日の朝に判断するつもりでいますが、
果たしてどうなるでしょうね……?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
