スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「笑い飯おめでとー!!!!!!!!」

全く意識してなかったんですが、昨日まで、
季節は真冬だというのにブログのデザインは真夏でしたね。(笑)
ということで、デザインを変えてみました。
クリスマスは過ぎているのでこれまた微妙ではありますが、
少なくとも、昨日までのよりはマシだと思います。(笑)

さて、昨日の予告どおり、今日は1日中家で過ごしました。
午後からは年賀状を40枚ほど印刷し、宛名書きもすべて済ませました。
たとえ時間がかかっても、宛名書きは1枚ずつ手書きするのが僕のこだわりです。
1度だけ印刷したこともありましたが、
「何か違う」と思って次の年から手書きに戻しています。
達筆とはいかないまでも、別に字が下手ということはないと自負しているし、
年に1度の年賀状くらい、相手のことを思い浮かべて
宛名書きをゆっくり手書きしてみるのもよいものではないでしょうか?


ただ、手書きには事故が付き物です。
1枚ほど、住所を1行で済ませようとして番地の一部を書きかけたところで
「どうしても収まりきらん!!」と思って
書きかけた番地を修正液で直して次の行に収めた作品(?)があります。
そのはがきの受け取り主さんはこのブログを見てくれていると思うので、
ここで先に誤っておきます。
ごめん。(笑)

記憶だと、これまでには印刷や宛名書きの段階で
たいてい2~3枚はボツにするのが出てくるものでしたが、
今回は、上記のミスを無理やりなかったことにしたため、(笑)
ボツにするのが出ませんでした。
ただ、余裕を持って40枚作ったつもりだったんですが、
何やかんやで送り主が増え、あと3枚しか残っていません。
昨日も書きましたが、交換してくださる方を大募集しています!!
早くしないと、なくなりますよ!!(笑)


18時30分からは「M-1グランプリ」を見ました。
で、決勝戦は僕の応援する笑い飯が1位(タイ)で通過しましたが、
正直、いまひとつでした。
笑い飯よりも銀シャリとかハライチとかパンクブーブーの方がおもしろかったと思います。
あと、スリムクラブのネタに民主党が登場したのはツボでした。
沖縄の芸人やからなぁ……と(そんな意味はなかったのかもしれませんが)
納得してしまいました。(笑)

さらに、最終決戦ですが、個人的には「消去法でいけば笑い飯」くらいで、
やはり、笑い飯が飛びぬけておもしろいとは思いませんでした。
彼らはもっとおもしろいはずなのに……!!
ともかく、笑い飯が優勝したのはとても嬉しいことです。
そして、優勝したとたん、先輩から

「笑い飯おめでとー!!!!!!!!」

とメールがもらえたのも、
僕が笑い飯のファンだと覚えてもらえていて、嬉しいことです。
(まぁ、普段から僕の近くにいる人なら、すぐに覚えるでしょうけど)(笑)

きっとこれから笑い飯のネタをテレビで見ることも多くなるでしょうが、
以前のM-1ネタの「奈良県立歴史民族博物館」とか「マリリンモンロー」、
YouTubeにある「コロンブス」とか「宮本武蔵」のような作品を期待しています。

そういえば、決勝戦の笑い飯のネタの真っ最中に、後輩からメールが届きました。
こんなときにメールをよこすとはなかなかのチャレンジャーやのうと思ったんですが、(笑)
(というか、僕が出した「住所教えて~」というメールに
律儀に返信をくれただけのことなんですけど)
ネタが終わってメールを確認すると

---
こんばんは☆
いいですよ(^^)

(住所)

です!○○さんのも教えて頂けると嬉しいです
---

という短い用件に、腰を抜かしました。
僕と同じアパートでした……。(笑)

あまり詳しくは書きませんが、僕のアパートには棟がいくつかあり、
全体では100以上の部屋があります。
なので、無作為抽出した知り合いが同じアパートにいる確率はけっこう高いかもしれないし、
ガイドの先輩が少し前まで同じアパートにおられましたが……。

でも、この後輩も同じアパートだとは知らなかったし、
今までにアパートの敷地で出会ったこともなかったので、
何と世の中の狭いことかとびっくりしました。

それと、(今日の記事にはいろいろな先輩後輩が出てきますが)(笑)
先輩から電話があって、青春18きっぷ1回分を僕が買い取ることになりました。
手元にはあと3回分余っていて、そのうち2回分はまだ使い方を決めていません。
(ほぼ、決まってはいるんですが……)
都合、宙に浮いた状態が3回分になったというわけです。
使い道について、
行き先の提案、同伴のお申し出など、何かいいアイデアがあればください。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。