スポンサーサイト


揚げ物パーティー

今日はすることがたくさんありました。
しかも、予定より寝過ごしてしまいました。

寝ているときにおもしろい夢を見たんですが、

//ここから
ガイドのうち4人で、東京ディズニーランドに行っていたんですね。
そしたら、そのうち1人が迷子になってしまいました。
この先どうなるんやろう……と心配していました。
//ここまで

というところで、大学の博物館から電話がかかり、あえなく強制終了となりました。
続きが見たかったなぁ……。(笑)

起きたら、ちゃっちゃと支度をして、

①広島銀行へ(残高をすべて払い戻す)
ここで、アンケートを依頼されました。
回答したらボールペンがもらえました!!

②郵便局へ(払い戻した分を入金する)
お金の管理はすべてゆうちょ銀行の口座でしているので、
たまに、広島銀行の残高を払い戻してゆうちょの口座に入金するんです。
(バイト代など、広島銀行の口座も一部使っている)
年末なので、やっておきました。

③ゆめタウンへ
ガイドの先輩が、「スパークリングワイン」の販売のアルバイトをされるので、
応援(冷やかしともいうかもしれん)(笑)に行ってきました。
食べ物だったらいくらでも買ってあげるんですが……、
ちょっと、お酒は、しかもワインは、買っても消費できません……。
先輩、次は食べ物にしてください!!

で、そのあと1度店を出そうになったんですが、
ボールペンの替え芯を買うのを忘れていたことを思い出し、引き返して買ってきました。

変換 ~ 101224_202907

こんないい袋に入れてもらえました。
本当はシールでよかったんですが、言いそびれてしまいました……。(笑)

⑤生協の書籍売り場へ
「鉄道ファン」を買いました。

⑥トラベルセンターへ
こないだ買った「元日JR西日本乗り放題きっぷ」ですが、
予定が変わったので、指定席を変更してもらいました。

で、このきっぷ、指定席の変更は何度でもできるんですが、
即座に「変更は1回までできるんでしたね?」と言われたので
「いえ、何度でもできるみたいです」と教えてあげました。(笑)
指定席の変更って、普通の切符でなら「事前に1回まで無手数料で」ですが、
企画乗車券では、変更ができなかったり(こだま指定席往復きっぷなど)、
逆に何度も変更ができたりするので、売る方も大変だと思います。

このやりとりのあと、当局に
「『乗変』の印字は必要か否か」問い合わせていました。
まぁ、何度でも変更ができるのであえて変更したことを券面に残す必要はないでしょうが、
仮に印字したとしても、間違いではないと思いますが……。
ただ、もし次に変更する必要が出たとき、不要なトラブルになりそうではあります。

⑦工学部学生支援室へ
必ずしも工学部である必要はないんですが、近くなので……。
学割を2枚取ってきました。

⑧食堂へ
結局朝食をとっておらず、夜はバイトなので、
お昼で1,000円が使えました!!

変換 ~ 101224_115957

クリスマスを祝って、ケーキをつけました。
あとはチキン南蛮ととんこつラーメンです。

食事ついでに、撮って載せなかった写真ですが、

変換 ~ 101220_122952

こないだの月曜のお昼です。
中華で決めた、坦々麺と回鍋肉の日です。
影の大きさでわかると思いますが、日が射して暑かったです。
ただでさえ汗をかく献立なのに……。(笑)

⑨メディアセンターへ
中途半端な空き時間ができたので、パソコンでもしようと思ったんです。
で、さっきのきっぷを改めて見たら、1枚だけグリーン車ではなく普通車の券になっていました!!

⑩もう一度、トラベルセンターへ
直してもらいました。

という感じで、午前中の約3時間であちこちと回りました。

午後からはガイドの担当でした。
昨日一緒だった後輩に、明日ガイドの担当をするから来(こ)ん?と誘ったんですが、
二つ返事で来てくれました。
あの後輩、かなり人付き合いがいいと思います。
そういう後輩はやっぱりかわいいので、機会があれば何かおごってあげようと思います。

夕方にはバイトへ。
夜の営業は今日が最後でした。
やっぱりお客さんの数も少なく、昼寝ができそうなくらいヒマでした。(笑)
おかずの売れ残りもけっこう出ていて、
裏で作業をしていたら、おばちゃんがかなりの量を僕だけに持ち帰らせてくれました!!
鶏の竜田揚げに、アジフライに、ヒレカツに、コロッケ。
どうやら僕はあのおばちゃんに好かれているようで、
他のバイトのことは「兄ちゃん」「姉ちゃん」としか呼ばないのに、
唯一僕だけを苗字で呼んでくれます。
それは、僕にとってのガイドに来てくれた後輩のように、
おばちゃんにとっての僕が、何かしらかわいがるに相当するところがあるからだろうと思います。
そういう、周りから好かれる人間になりたいと思います。

変換 ~ 101224_121148

食堂ついでに、「グリル・ド・チキン」の証拠写真です。
今日気づいたんですが、他の食堂では「グリルチキン」を出していますね。
どう違うのか知りたいです。(笑)

今日はクリスマスイブなので帰りにケーキでも買おうかと思っていましたが、
昼に食べたし、夜食に食べるなら残りのおかずがたくさんあるのでやめました。
今宵は揚げ物パーティーです!!(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
