スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい2日間でした

今朝、東広島に帰ってきました。
11日の午後に大阪、その後名古屋、12日・13日には東京、という、
3日間で日本の3大都市を眺めるという壮大なプロジェクトでしたが、
無事に終えることができました。(笑)

バイトに行ったら、兄ちゃんとおばちゃんと3人で

---
兄ちゃん「東京どうやった?」
僕「(就活で、しかもバイトを休ませてもらって行っておきながら)
  楽しかったとか言っていいんか分かりませんけど、楽しかったです!!」
おばちゃん「ってことは、お土産があるん!?」
僕「あっ……今回はナシです。(笑)」
おばちゃん「えーっ!!」
兄ちゃん「まぁ、就活じゃけぇねぇ。観光はできたん?
僕「えぇ、少しは……。
おばちゃん「じゃったらお土産があってもええのにから(あってもいいのに)。(笑)」
---

というやり取りをしていました。
お土産を求めるおばちゃんに、それをなだめる兄ちゃんに、
後半は冷や汗ものの僕。

おもしろい図です。(笑)
さておき、「えぇ、少しは」なんてウソもいいところで、
実際は、東京にいた2日間のうち、説明会で拘束されていたのは
12日の13時から14時30分までと、13日の9時から10時30分までだけでした。
ということはそれ以外の時間は遊び放題なわけであって、
あんなところに行ったり、あんなものを食べたり、あんな列車に乗ったり、あんな人に会ったり、
やりたいがままをやっていました。(笑)
おかげで、東京を満喫できました!!

あまりに楽しくて、今日は1日「あぁ楽しかったぁぁ~~」という
かなりフニャフニャした状態で、
おそらく今年いっぱいはこの状態が続くのではないかと思います。(笑)
それくらい楽しい2日間でした。

一体何をしにバイトを休んでまで東京に行っていたのか、お叱りが飛びそうなところですが……。

あと、11日と13日の夜は横4列(2-2)の夜行バスで過ごしたんですが、
最近、横4列の夜行バスでもぐっすり寝られるようになってきた気がします。
これは便利な才能を身に着けました。(笑)
ゆうべは、足柄・刈谷・三木・福山の各サービスエリアに休憩したはずなんですが、
三木サービスエリアの記憶がないんですよ……。
室内灯も点灯したはずなんですが。

で、今日ですが、東広島に戻ってきたのが9時。
すぐに帰宅して、お風呂に入り、2コマ目の「日本住宅史研究」の授業へ。
今日のテーマは「茶室の歴史」でした。
その中で、京都府の「妙喜庵」の話があったんですが、先生いわく

阪急か阪神か京阪か……僕には全部同じに見えるんですが……
 駅を降りたところにあります!」

だそうです。
先生の「阪急と阪神と京阪が全部同じに見える」という発言、
何かすごくよくわかります。
僕もそうなんです!!
きっと、JRと対照的な「上品さ」という共通したイメージで見ているからだと思います。
(あ、いや、でも、阪神は特に上品ではないかな!?)

午後から、1度帰宅して洗濯をして干して、
「数理解析」のレポートを考えていました。
今日提出なので、とりあえず全力を尽くした結果を提出しましたが、
そろそろこの授業の単位が心配になってきました。
まぁ別に単位を落としても卒業には差し支えないのでいいんですが、
「(卒業には差し支えないので)受けない」という選択肢もあった上で受けるのだから、
やっぱり単位は欲しいところです。

夕方にはバイトへ。
ここでの話題は、始めに書きました。

で、バイトの後、納豆でも買おうと思って「ゆめタウン」に行ったら
ガイドの先輩に会いました!!
先輩にゆっくり話したいなぁと思っていた話があったし、
逆にそれは先輩がゆっくり聞きたかった話でもあったようで、(笑)
冷凍食品売り場でしばらく立ち話をし、
その後フードコートで(何も頼まず)(笑)しゃべっていました。
今まで「何でも話せる」相手だったはずの先輩なのに、
何となく話せずにいた、向こうからも聞き出せずにいた、そんな話題。
今日の1時間では、その全貌を明らしめることはできませんでした。
何かミステリアスですね。(笑)

今日の内容をまとめると、
とにかく、楽しい2日間でした。
これから先の行き方に迷いそうなくらいです。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。