スポンサーサイト


お気に入りの餃子

ゆうべ、急きょ、「深夜の椅子取りゲーム」をアップしました。
忘れずにどうぞ!!

今日は1コマ目の「文化人類学B」が休講だったので、
朝はゆっくり寝て、2コマ目の「日本環境地誌」へ。
最近森林についてやっていて、今日は「となりのトトロ」が出てきましたが、

「多分、大部分の人は見たことがあるんじゃないかと思いますが、」

とのこと、僕は少数の方です。
となりのトトロ、見たことないです……。

あと、「平成狸合戦ぽんぽこ」の話も出てきたんですが、
高校時代、友達が

「○○先生は『平成狸合戦ぽんぽこ』のどのタヌキに似ている」

と言っていて、これはなおさら分かりませんでした……。(笑)
でも、彼のおかげで、「平成狸合戦ぽんぽこ」という作品の存在を知れました。

授業が終わったら食堂でとんこつラーメンと唐揚げを食べて、雑用をしにガイドの部屋へ。
実は5コマ目の「数理情報科学演習」の発表の準備が
ほ~~っとんど何もできていなかったんですが、
ちょうどやってきた友達と、ついつい話し込んでしまいました。

で、そのあと、トラベルセンターへ。
別にどうしてもの用事ではないんですが、
「元日・JR西日本乗り放題きっぷ」のパンフレットがあれば欲しいなぁと……。
明日発売なので、もうパンフレットも駅に行けばあるはずなんですが、
トラベルセンターにはありませんでした。

というか、トラベルセンターで買えるんかな!?
でも、「主な旅行会社で発売」となっている企画きっぷ、
例えば、のぞみ早特往復きっぷ・こだま指定席往復きっぷ・各地への「ぐるりんパス」・
中国5県乗り放題きっぷ・JR西日本日帰りフリーパス

かつてあった「西日本パス」などはすべてトラベルセンターでも扱っているので、
きっと、「元日・JR西日本乗り放題きっぷ」も買えるでしょう。
明日「10時打ち」をしかけに行くつもりです。
(というか、「元日~~」用に開放するのが明日だというだけのことで
当該列車の指定席自体は1日から発売しているので、
厳密には「10時打ち」とは言わないかもしれませんね……。)

で、トラベルセンターに
博物館の企画展で知り合った人なつっこい後輩がいました。

「こんにちは!」
「あ、こんにちは!どこか行かれるんですか?
「うん。」
「そうなんですか~~。」
「まぁ、いつものことやけどね!(笑)

何となく「どこへ行くのか」を言った方がよさそうな雰囲気だったんですが、
「元日~~」は「どこかへ行くため」ではなく「乗るため」に使うのであって
行く「どこか」は正直どこでもいいので、(笑)

「どこへ行くのか」を説明しようとなると話が複雑になりそうで、やめておきました。

そのあとは図書館のメディアセンターで発表のパワーポイントを超突貫工事で作って、
5コマ目の「数理情報科学演習」へ。
こちとら、ギリギリまでかけて頑張って資料を作ったんですが、
先生は30分くらい遅れて来られました。
歯医者に行ったら親知らずがあると言われ、そこで手間取ったんだそうです。(笑)
そうなるとわかっていれば、もうちょっと小技の効いたスライドが作れたのに!!

今日はバイトがないので、夕食の準備は自分でせねばならず、
帰りに「ゆめタウン」に寄ってみました。
そうすると、お気に入りの餃子(餃子にもお気に入りのとそうでもないのとがあるんですよ)
何と98円!!
思わず、6パックも買いました!!
冷凍しておけば、賞味期限は関係ないので……。
こうして、今日の夕食も餃子になりました。

あと、クラス会の店ですが、ついに決まりました!!
遅かったのでメールはしませんでしたが、明日には連絡するので、関係者各位、お楽しみに。
私的な飲み会のお誘いは今日出したけど、その連絡も待っちょるよ。

明日といえば、今年の漢字が明日発表されます。
何になるのか、皆目見当がつきません。
個人的には「」か「」か「」(笑)とかなんですが……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
