スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜の椅子取りゲーム

現在9日の午前1時なんですが、さっきすごいこと(?)があったので緊急に更新します!!

前に書いたように、今度JR西日本のセミナーに参加してきます。
それが大阪と東京であるんですが、
大阪の方は一瞬で予約が埋まってしまったようで、
結局東京しか取れませんでした。
で、大阪なら今週末なので、
もともと予定している東京行きに
途中に立ち寄るという形でリンクさせて交通費を浮かせることができた
んですが、
東京となるともう少し先なので、そのためだけに東京まで出向かねばなりません。
(しかも、「広島大学のスペシャリスト」を休まねばならない!!)
(もともと、13日の回は休まざるを得なくなっているので、2週続けて休むことになる)


というわけで、虎視眈々と大阪にキャンセルが出ないか探していたんですが、
前に書いたように、
東京の予約をしている人は、東京の分しか、空きの状況を見られないんですよね。
もし大阪の空きを見たければ、
東京の予約を一旦キャンセルして大阪の空きを確かめて、
しかし99%空きは出ていないので、
今しがたキャンセルした東京の予約を、即座に取り直す、という
かなりヒヤヒヤするマネをしなくてはなりません。
その一瞬のうちに、誰かに取られてしまうかもしれませんから。

まぁ、そんなヒヤヒヤするマネを繰り返していたんです。
セミナーは今週末なので、そろそろぽつぽつとキャンセルが出始めるかと思いきや、
なかなかそんな様子もありませんでした。

が!!
先ほどいつものように見てみたら、ついに大阪に空席を発見しました。
しかも、日にちは希望通りの11日で、時間帯(3回ある)も第1希望!!
神は我を裏切らなかった!!と思ったんですが、
おしいことに、「技術系」のセミナーなんですね。
僕はどちらかといえば「事務系」のセミナーに出席したいんです。
そんなわけで、

「わっ、空席出た!!でも技術系かーい!!そっちかーい!!
 どっちかちゅうたら事務系の方がええんじゃ!!どうしよう!?
 ええわええわ、、また考えるとして、とりあえずさっきの東京の予約を取り戻そう!!」


と、時間にして5秒くらいでしょうか、思案していたんですが、
そののち、今しがた手放した東京の予約を取り戻そうと思ったら、すでに取られていました。
何と夜遅くまで、熾烈な「椅子取りゲーム」が繰り広げられているもんです。
危なっ!!と思い、迷わず大阪の技術系のを予約しました。

ということで、突然に、
20日の東京の事務系から11日の大阪の技術系へと参加系統が変わりました。

とりあえず、最後の最後まで、大阪の「事務系」にキャンセルが出ないか粘ります。
というか、絶対にキャンセル自体は出ているはずで、
運よくそれに立ち会えるかどうかの問題ですよね。

大阪に変わってひとつ嬉しいのは、
JR西日本の本社に入れる、ということです。
そういえば、広大の「学生プラザ」に飾られている絵と同じ人が描かれた絵が、
JR西日本の本社にもあるそうです。

キッチリ見てこよう!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。