スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MY SECOND AOMORI

ゆうべは1時30分に寝たんですが、
寝る前に、すごいことに気付きました!!
洗濯をするつもりでいたので、
お風呂上がりに濡れたタオルもボンと洗濯機に投げ込んだんですが、
そのあと服を着てみたら、洗濯のことを見事に忘れていました……。
何事も、こうしてサッパリと忘れられればいいんですが。(笑)

で、もし洗濯をして干したら確実に1時間は寝るのが遅くなるので、
さすがにそうはせず、代わりに今朝は8時30分に起きて洗濯機のスイッチを入れ、
二度寝して、9時30分に起きて、干して出かけました。

食堂でご飯を食べて、2コマ目が「広島大学のスペシャリスト」。
今日は国際戦略に関するお話でした。
講義の冒頭には、「この講義をすべて受けたら、広大についてかなり詳しくなれる。
学長でもこの内容すべてを把握してはいないと思う。」
という趣旨の言葉もありましたが、
僕自身も、まさにその通りだと思います。
在籍する大学について社会に出て話せないのはとても恥ずかしいことだと思うし、
まじめにやれば単位も取りやすい講義なので、(笑)
どんどん受講すべきだと思います。
特に、進路が決まって時間のできた4年生と、大学職員を志す人は。

で、講義のスライドの途中に「日本の科学技術・学術の強化」というフレーズがあったんですが、
すかさず、(?)
「蓮舫議員が、スーパーコンピュータについて
 『1位じゃなきゃダメなんですか』と発言して物議を醸しましたが」

という一言があったんですが、
「1位じゃなきゃダメなんですか」じゃなくて「2位じゃダメなんでしょうか」です!!
携帯に電話があるたびにあのフレーズが流れるので、間違いないです!!(笑)

そのあとには、「2008年 福田内閣」という表記も出てきて、
ここは特にノータッチでしたが、(笑)
携帯にメールがくるたびに「あなたとは違うんです」が流れるわけで、
今日の講義はニヤニヤしてばかりでした。

授業が終わったら、一緒に受けている友達と食堂に行ったんですが、
洗濯をし忘れたことの顛末を報告したら
「やから今日はそういう格好なん!?」と聞かれました。
今日の服装は、下はジャージ、上はバイトのポロシャツにパーカーにダウンジャケット。
バイト前によくある服装です。
別に洗濯をし忘れたこととは特に関係はなくて、
もともと今日は授業を受けてお昼を食べたらすぐ帰るつもりだったので
わざわざちゃんとした格好をするのが面倒だっただけのことなんですが、(笑)

バイトのメンバーは、僕がたまに普段通りの服装でバイトに行くと驚きますが、
友達は、逆に僕の今日の服装に驚いたんだそうです。
それで正常です。普段はちゃんとした格好でいますから!!(笑)

お昼は514円の「鮭いくら丼」にしました。
で、何か、魚介類の丼物を食べていると、青森に行きたくなるんですよね~~。
夏に食べた「のっけ丼」が忘れられません。
あと、「みそカレー牛乳ラーメン」もまたしかりです。(笑)
そんなわけで、今度東京に行くついでに、
「MY SECOND AOMORI」とばかりに(笑)
東北新幹線で新青森まで行ってこようかなぁとふと思ってしまいました。
目を付けた日は、用務先が新宿で、時間は9時から10時40分まで。
そのあとに20時20分のバスに乗るまでがヒマなんですよね。
だったら新青森まで往復して「みそカレー牛乳ラーメン」くらいは食べられるだろうと思ったんですが、
帰ってから調べてみると、青森駅には数分間しか滞在できないということがわかりました。(笑)
じゃぁ諦めるしかない……。

帰ったら、寝不足の回復のため1時間30分ほど寝たんですが、
昼寝の時にはぐっすり眠れる環境を作らないようにしているので
今回はカーペットを1m四方に敷いてその上で毛布をかけて寝ました。
体を丸めて窮屈だし、毛布(だけ)なのであまり暖かくもないんですが、
それでもけっこうよく寝られました。

夕方からはバイトへ。
裏で洗い物をしていると、ときどき差し入れ・つまみ食い・残り物にありつけるんですが、
今日は
「豚肉と高菜の炒め物」のつまみ食い、「鮭いくら丼」のいくらの残り(スプーン1杯くらい)、
「チゲ豆腐」の残りにありつけました。
ここまで色々と出てきたことはなく、ラッキーでした。(笑)
ちなみに最近は「チゲ豆腐」か「豚汁」かのどちらかがローテーションで出ていますが、
どちらもけっこうな人気です。
あと、確か書くのを忘れていたような気がするんですが、
こないだ、
「アメリカンドッグと、立田揚げと、コロッケと、豚汁!!」という注文がありました。
別に他の人の分までまとめて頼んだわけではないみたいです。
一度に4品も合わせて頼まれたのは初めてで、記憶するのに必死でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。