スポンサーサイト


「日の出」から初日の出

今日、父から荷物が届きました。

・グンゼの下着(未開封)(なぜ!?)
・ビーズクッション(どこで手に入れた!?)

など意表を突いたものがまず出てきて、あとは

・「赤から鍋」のきしめん
・缶チューハイ(5本)
・チョコパイ
・海苔ピー
・唐辛子の柿の種
・インスタントの台湾ラーメン
現金2,000円
・しそわかめ(*)
・ウニの瓶詰め(*)
・イカの干したの(*)
(*)は先日祖母の様子を見に帰省した時に入手した模様

などでした。
早速今、唐辛子の柿の種にレモンのチューハイで1杯やってます。(笑)
冷蔵庫には、チューハイやビールがあと11本あります。

ところで、今年も「元日・JR西日本乗り放題きっぷ」が発売になりますね。
今年の元日にこの切符で旅行をしようと前日の大みそかになって思い立って、
12月30日までの発売だと知って諦めたという経緯があったので
来年の1月1日は、あの切符で旅行をしようと思っていました。

で、「1月1日にグリーン車が乗り放題」という大枠は前回も今年も同じですが、
去年は17,000円で、グリーン車の指定券は取り放題でした。
ただ、今回は値段が16,000円に値下げされましたが、、
グリーン車の指定券は4列車までしか取れなくなりました。
これは僕のような利用者、つまり
単にどこかに往復するのではなく、さまざまな列車を乗り回そうとしている人には
とても大きな問題です。

とはいえ、グリーン車が4回までなだけで、普通車自由席には好きなだけ乗れるので、
とても使いでのあるきっぷです。
早くも、いいプランを思いついています。
「日の出」という名の列車から、初日の出を見てやろうじゃありませんか!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
