スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すご盛り卵

今日は8時に目覚ましをセットして、起きたら8時06分でした。
8時06分といえば新山口駅を上りの「のぞみ」が出る時間だなぁ……
と思いながら(笑)布団から出て、
家でご飯を食べて、ギリギリ45分の授業に間に合いました。

今日は総合科学部のAO入試2日目でもあります。
午前中が面接なので、先生が面接官をする授業は休講になるはずですが、
僕の午前中の2コマは両方ありました。
昨日の午前中は小論文で、先生は確か5人くらいしかいらないはずなのに
午前中の2コマの先生は両方とも担当なのかそろって休講だったかと思えば、
今日の午前中は先生が20~25人くらいは必要なはずなのに
午前中の2コマが両方あるとは、確率的には珍しい話です。
特に1コマ目の先生は入学センター長を兼務されているので
絶対に面接官だろうと思ったんですが、
逆に、総合科学部の受験生のすべてが同じ面接官に当たるわけではないので、
一部の受験生だけが入学センター長の面接では不公平ですね……。(笑)

午後からは、5コマ目の「数理情報科学演習」の発表の準備をしていました。
先週は僕がJR東海のセミナーに行ったおかげでこの授業は休講になっていたので、
2週間あったということで、普段より2倍発表しないといけません。
これまでは関東の「久留里線」のダイヤを色々といじっていたんですが、
今回は九州の「三角(みすみ)線」にしてみました。
いずれにせよ、久留里線は今回の演習でよく扱いました。
来月東京に行く用事があるので、ついでがてら乗りに行ってこようかなと思います。
でも、八王子駅あたりから「あずさ2号」に乗るのも捨てがたい……。

で、そんな(三角線のダイヤをいじる)作業をしていたら、
バイトのメーリングリストに連絡がありました。
1人来れなくなったそうで……。
18時以降なら行ける身です。
なら稼いでくるかぁ~~!!と思い、行きますと返信しました。
久々の「昼間のはるか」です。(笑)

そのおかげでお昼の予算が約550円から1,000円へと一気に潤沢になったので、
14時頃、しょうゆラーメンと「秋鮭のバター醤油焼き」と「羅臼たらフライ」と
巣ごもり卵とシュークリーム
を食べてきました。
……今「巣ごもり卵」を変換したら「すご盛り卵」と出ました。
どんな卵なんでしょうか!?(笑)

演習の発表はつつがなく終え、予定通りバイトへ。
これまで後ろにパーマを当てていた先輩が、全体にストレートになっていました!!
出会いがしらに(?)「○○さん、ストパー当てましたね!!」と反響したんですが、
絶対ストレートの方がいい!!(笑)

で、僕も時々ストパーを当てに行きますが、
絶対、当日・翌日にバイトのない日に行くようにしています。
だって、バイトで帽子をかぶったらアウトじゃないですか。
かと思えば、先輩は髪をくくって帽子をかぶって、大丈夫なんかな……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。