スポンサーサイト


大学時代に頑張ったこと

ゆうべは遅くまで旅行記を書いていたので、
まぁ、結局は言い訳なんですが、(笑)
今朝は昼まで寝ていました。
ご飯のタイマーを一応9時にセットしていたんですが、
それを3時間もオーバーするという……。

で、起きてからもダラダラとテレビを見ていたんですが、
9月17日に書いた

---
菅改造内閣が発足しました。
菅総理は「有言実行内閣」と名づけ、
そのうち識者も独自のネーミングをするんでしょうが、
僕がネーミングするなら、「オレオレ内閣」です。

そのこころは、

名前も実績も知らない人ばかりで、
とりあえず「オレがオレが」と寄ってきただけの集団にしか見えないからです。
そして、何の成果も残さない、それこそ詐欺師のような集団なんじゃないかなと。
我ながら、なかなかです。(笑)
---

は、あながち間違っていなかったな、と思います。
柳田法務大臣を見ていると、
あの人も所詮、「オレがオレが」と寄せ集められただけの人間の1人だったんだな、と
思わずにいられません。
ましてや、広島出身ときた。
広島の恥ですね。

でも、それを言うと、今の総理は山口の恥ですが……。

で、15時ごろから、博物館の企画展に行ってきました。
「日本環境地誌」で企画展を見学して感想を提出するという課題が出ていますが、
それ用のちゃんとした見学をまだ済ませていなかったので……。
ということで、今日はクリップボードに紙を挟んで、いろいろとメモを取りながら見学しました。
まぁ、提出する感想の骨子はほぼまとまっていたので、
それがちゃんと感想として成り立つかを確認して回った、という感じです。

この企画展も今日で終わりです。
とりあえず、企画展の前と後とで変わったことは、
皆さんもご承知の通り、「竹馬に乗れるようになった」ことでした。
それも、今日は、大中小とある中の「大」(一番高い分)にもホイホイと乗れました。
エントリーシートや面接で「大学時代に頑張ったことは」と聞かれたら
「竹馬に乗れるように練習したことです」と答えたいくらいです。(笑)

帰ってから、旅行記を1本書きました。
2010.秋 旅行記 8-1
どうぞご覧ください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

企画展に何度も来てくれてありがとう!
頑張ったことを聞かれてそう答えてもらえると私はすごく嬉しいけど、やめた方がいいね(笑)

No title

いえいえ。
こちらこそ、竹馬を教えてくれてありがとうございました!
先生には感謝しております。(笑)

強烈なインパクトを与えるべく、
あえて「竹馬に乗れるように練習したことです」で勝負を挑んでみましょうか!?(笑)
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
