スポンサーサイト


臨時休講

今日は2コマ目に「日本住宅史研究」の授業があって、書院造についてだったんですが、
来週は祝日なのでもちろん休みで、再来週は先生の都合で休講になるそうです。
これについて、「臨時休講」という表現をされていたんですが、
「りんじきゅうこう」という音を聞いて、わっ!!と思いました。
「りんじきゅうこう」といえば、「臨時急行」の「能登」を思い出します。(笑)

午後からはまた博物館の企画展に遊びに行ってきました。
受付のアルバイトをされている先輩で、こないだ仲良くなった4年生の人がおられるんですが、
その人が今日も担当とのことだからです。
今日は2時間くらいしゃべっていました。
AO入試での入学だったり、日本のあちこちを旅行(?)されていたり、
専門以外の授業もたくさん受けたり、鉄道の話が通じたり
と、何かと僕と合う人です。
違いといえば、僕は竹馬に乗れて、先輩は乗れない、というくらいです。(笑)

あと、その2時間のうちにも、
「竹馬に乗れないが乗ってみたい」というお客さんは何人かいました。
僕は「僕もついこないだまでは乗れなかったんですけど、ほら」といって
模範演技(?)をやってみたんですが、
きっと、そんな僕の存在が、さぞや励みになっただろうと思われます。
みんながんばれ!!(笑)

それと、受付のアルバイトは7人おられるそうですが、
何やかんやでもう、全員とは最低でも会釈はしました。
みんないい人です。
前に書いたように、「総合博物館の企画展のアルバイトをする」ことが
1年生の頃からの夢なので、
来年には絶対に実現させます!!

夕方にはバイトに行ってきました。
で、帰宅したら、ついにノートパソコンが届きました!!
情報は「オフィス2007搭載」「13.3型」ということしかなかったんですが、
東芝のdynabook CXでした。
写真はまた載せますが、早く知りたいという人はこちらをどうぞ!!

とりあえず、セットアップだけして、使える状態にはなりました。
キーボードのカバーを明日買って、心置きなく使えるようにしたいと思います。
今のパソコンとこれからどのように使い分けていこうか、色々と思案しています……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ノーパソ当選おめでとうございます!。

てか、以前の秋祭りの時といい、ひそかにクジ運良くないですか?。

こんどのパソコンにはDVDマルチが付いてますな。
・・・てことはお楽しみに(謎)

No title

ありがとうございます!!
いや~~、そうなんですよ。
あのときの「ふくの玉手箱」といい今回の件といい、
なかなかくじ運はいいみたいです。

あ!!そうですね!!
今はただ、パソコンが届いた喜びで、細かいところにまで目が行ってませんでした……。(笑)
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
