スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な電話

何か、腕が筋肉痛です。
竹馬の乗りすぎだと思います。(笑)
まだまだ僕も素人ですねぇ……。

今日は、2コマ目の「広島大学のスペシャリスト」。
今回までは、入学センターを除いて、
「職員」から、「教育改革」「大学改革」「人事戦略」「評価」などの話がありました。
で、来週からは、担当の多くは「教員」に変わり、
内容も「ナントカセンター」「ナントカ館」などの、
学生が普段接しているセクションのものになります。
去年の経験からすれば、やはり来週以降の内容の方が、
普段の生活に関連する話という意味において、聴きやすくなります。

授業が始まる直前に携帯を見たんですが、
数十分前に知らない番号(03から始まる)から着信と留守録が入っていました。
さてはノートパソコンのことか!?と思い、
授業が済んでからメッセージを確認するとやはりそうで、
「あとでご連絡します」とのことでしたが、早く聞きたいのでこちらからかけました。(笑)

そうすると、

『先日のイベントでパソコンをお当てになったかと思うんですが、』
「はい。」
『こちらに不手際がありまして、』
「はい。」(ええっ!?)
『大変申し訳ないんですが、』
「はい。」(何があったんじゃ~~!!)
『本日の発送となりましたが、よろしいですか?』
「……、
 (僕、今、謝られちょったよね?別に謝られるようなことはないと思うんやけど……?)
 それは、届くのが明日か明後日になるが、都合はよいか、ということですか?」
『そうなんです!!遅くなりまして……。』

いいに決まってます!!(笑)

「いえいえ、それでけっこうです!!ご丁寧に恐縮です。」

不思議な電話でした。(笑)
とりあえず、明日か明後日にはノートパソコンが届きます!!

午後から、トラベルセンターに行って
こないだ11日に買った高速バスの乗車券の乗車変更をしてもらいました。
バスの乗車変更は初めてだったんですが、
原券に「乗変控除」と赤で書かれただけで、
新しい券には乗車変更をしたことを示す文言はありませんでした。
これだと、さらに乗車変更ができてしまうと思うんですが……?

ちなみに、今回乗るのは、よく乗っている西日本JRバスの「青春ドリーム広島号」なんですが、
最近まで、トラベルセンターで買っても大阪駅の切符売り場で買っても、
チケットはA5サイズくらいのレシートみたいな券でした。
ただ、今回から、A4のでっかいのに変わりました。
パッと見、切符には見えません。
気を付けないと、裏用紙として落書きをした挙句、捨ててしまいそうです。(笑)

夕方にはバイトに行ってきました。
今週も週4のヘビーローテーションになりそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。