スポンサーサイト


竹馬ライダー

起きたら、右目が何か変でした。
少し腫れていて、中が必要以上に湿潤というか……。(笑)

ということで、目薬をさしてみたら、思いのほか順調に回復しました。
よかった……。

で、今日は、15時から竹馬のお稽古が入っていました。(笑)
言うまでもなく、総合博物館の企画展の話です。
こないだ練習を見てもらった先輩に、今日も付き合ってもらいました。

ちなみに、ゆうべ見た夢で、この約束をすっぽかしていました。
具体的には、忘れていたのではなく、「起きたら16時だった」という設定だったんですよね。
いくらなんでもそんなに寝続けられん……!!(笑)

とりあえず、こないだ「台の上から乗り始めるとよい」ことは
ネットで調べて分かっていたので、
今日は適当な台を用意してもらって乗りました。
そうすると、今日も始めは前から支えてもらってもガクガクだったのに、
そのうち、1人で歩けるようになりました!!
しまいには、少し高めのにも乗れるようになったり、

---
○ ○
| |
---

(上から見た図で、○が竹、|が足を載せるところ)

と乗るべきところを

---
○─ ─○
---

とか

---
─○ ○─
---

とかでも乗れるようになりました!!
先輩ありがとうございました!!
自転車と同じで、1度乗れてしまえばどうにでもなりますね。(笑)


きっと、竹細工が得意だった祖父も、天国から目を細めて見てくれていたことでしょう。

「おじいちゃん、見てくれた?
 竹馬、乗れるようになったんよ。
 そして、おじいちゃんに習ったおかげで、竹とんぼは先輩より僕の方が上手なんよ。(笑)」


ただ、竹馬に関しては、先輩にはまだ認めてもらえていません。(笑)
そして、「日本環境地誌」のレポート用の見学もまだしていないので、
次は火曜日にお稽古を兼ねた見学に行ってきます。

で、帰宅して思い出したんですが、食用油を切らしていたんでした!!
今日は餃子にするつもりで、もう冷凍庫から出した後だったので、
何としても餃子をするほかなく、(笑)
再び外に出て、ゆめタウンに買いに行きました。
そしたら今日はポイント5倍デーでした!!
レジには長蛇の列。
ほら、やっぱり、ポイント5倍デーはみんな魅力的なんですよ。
だったら、西条駅から広島駅まで3%オフで行けるのだって、魅力的じゃありませんか!?(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

竹馬って私の頃は小学校の必須科目でしたよ。ですので私も密かに結構上手いです。もっともいくら昔と言っても竹じゃなくてスチール製の竹馬でしたけどね。

No title

そうなんですか!
体育で竹馬をやるんですね……。

僕が今乗っているのは、正真正銘の「『竹』馬」です。
味わいがあります。(笑)
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
