スポンサーサイト


ゲーマー

今日は水曜日。
水曜日の朝って、余裕がないんですよね……。
前の晩に、0時34分から1時04分までの「フットンダ」を見て
おもしろいから録画したのをもう1度見返して2時前に寝るわけで、(笑)

しかも1コマ目(8時45分から)の授業があるので……。

で、8時に起きて、食堂でご飯を食べて、数分の余裕を持って授業に間に合いました。
何やかんやで結局は間に合うからいいんですが……。

1コマ目は「数理解析」ですが、
今日は「エグゼキュータブル(executable)プログラム」という言葉が出てきました。
で、先生は「エグゼ……」と板書されたあと、

「日本語で書けば「エ」グゼ、になりますが、
 英語だとexecutable、例の「イ」と「エ」の中間の音です。」

と補足。
「イとエの中間の音」といえば……、
新喜劇の、内場さんの、

「イイイイ~~~~ッ!?」

がまず思い浮かびます……。(笑)

2コマ目が「環境人間総合科学」で、そのあと、食堂へ。

変換 ~ DSC00801

みそラーメンと牛乳を買いました。
ということは、この先は、おわかりですよね……?

変換 ~ DSC00802

まず、ラーメンのもやしとネギとチャーシューだけを食べました。
そして、カバンからおもむろに取りだしましたるは、そう、カレー粉!!
これをかけて、牛乳もかけて、

変換 ~ DSC00803

こうなりました!!
(写真だとあまり違いが出ませんが……)

で、これを食べると、

おいしいんじゃコレが!!

一番手軽な「みそカレー牛乳ラーメン」のできあがりです。
「一番手軽な」というのは、本場のみそカレー牛乳ラーメンには
もっとちゃんとした段取りがあるわけで、それを傷つけてはいけないからです……。

それにしても、食堂で、しかもバイト先で(笑)こんなことをやるなんて
こいつは何という男かという感じですが、
まぁ、買ったものをどうやって食べようと、他人に迷惑をかけない限り、いいですよね?
ちゃんと完食したのだし、
カレー粉や牛乳を入れるシーンも、人に見えないようにしました。
(それを見せられた人は嫌な気分になるかもしれませんから……。)

まぁ、結局のところ、
ご飯に生卵としょうゆをかけたりするのと同じ話です。
(違うか)(笑)


ちなみに、上3枚の写真ですが、普段とは違うデジカメで撮りました。
というのが、母が最近デジカメを買い変えたことにより、そのお古を譲り受けたんです。
「お古」と言っても、僕のと性能はほとんど変わりません。
薄いし、タッチパネルだし、画素もいいし、
違いといえば、内蔵メモリの容量が申し訳程度にしかない
(そして母はメモリースティックまでは僕にくれなかった)ことや
色がピンクなことくらいです。
色に関しては、普段のシルバーよりピンクの方がいいので、
旅行などでなく、数枚撮れればよいという状況なら、こちらを使うことにします。

それにしても、譲り受けて初めての写真が、よりによって……。(笑)

そういえば、内蔵メモリには2枚ほど僕の写真が残っていたんですが、
1枚は、実家でゲームをしている姿でした。
ブログで書いたことがあったかどうかわかりませんが、
僕、ゲームをするのはけっこう好きなんです。
といっても、最新の機器やそれに関する情報を持ち合わせているわけでもなく、
「好き」なのは、もっぱら、スーパーファミコンでするマリオですが……。
それ以降、それ以外については、さっぱりわかりません。

で、マリオの、面が確か8まであるのだったかと思いますが、
7まではクリアしているんですが、8はどうしてもできません。
実家に帰るたび、時間があれば挑んでいるんですが、どうにも……。
ということで、デジカメの写真は、
すごい形相でテレビをにらんでいる僕の姿です。
見たくも見られたくもありません。
母は、そんな僕を「ゲーマー」と呼びます。
いつしか、その写真に写る僕がたまたま着ていたシャツが
「ゲーマーのシャツ」という名前にまでなってしまいました……。(笑)

うう、久しぶりに、マリオがやりたくなってきた……!!

夕方にはバイトに行ってきました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
