スポンサーサイト


B級グルメは男のロマン

「青春18diary」に関するアンケート実施中!!

ゆうべ、お腹が減ったので、

変換 ~ 101103_000534

父に前もらった、名古屋の「赤から鍋」の天ぷらきしめんを作りました。

変換 ~ 101103_000641

生のきしめんとその他いろいろが(笑)入っています。

変換 ~ 101103_001810

こんなふうになりました。
こないだも鍋で煮て食べる「赤から鍋」のきしめんを作りましたが、
だしがけっこう辛いんですね。
ということで、一晩寝かせておいて、(笑)
今日の昼にこのだしでうどんを煮込んで食べました。

ということで午前中には「ゆめタウン」に出かけたわけですが、
他にも買ったものがあります。
カップの味噌ラーメンと、カレー粉と、牛乳です!!

鋭い方はお分かりでしょうか。
8月に北海道・東北を旅行した際、
青森で食べたご当地B級グルメ「味噌カレー牛乳ラーメン」がすごく気に入っていて、
最近、食べたいなぁと思っていたんです。
普段お世話になっている大学博物館の先生は
「B級グルメは男のロマン」と言っておられました。
い~~い言葉だと思います!!

で、調べてみたら、数年前にマルちゃんからカップの「味噌カレー~~」が
全国で発売されたようなんですが、
さらに調べると、現在は東北でしか扱ってないもよう。
市民権を得られなかったんでしょうか……。(笑)

ということで、こうなったら自作するしかない!!と思い、
晩ご飯に無理やり作ってみました。

変換 ~ 101103_174437

材料です。
水から出て小さくなった恐竜が久々の登場です。(笑)

で、味噌ラーメンのふたを開け、
カレー粉を適当にパラパラっと入れてお湯を注いでふたをして待ちました。
そして、牛乳を適当にザーっと入れて混ぜ、味噌のスープ(添付)をかけました。

……もう後には引けません。

変換 ~ 101103_180218

結果、こんな具合になったわけです。
スープを飲んでみると……。

ぶちうまい!!
(山口弁)(笑)


見事な「味噌カレー牛乳ラーメン」ができました。

もっとも、これを「味噌カレー牛乳ラーメン」と言ってしまっては
味噌カレー牛乳ラーメン屋さんに失礼極まりないんですが、
あくまで個人的に楽しむだけなら、これで我慢できます。

でもまた青森に出かけて本場のを食べたいです。
青森といえば、市場の「のっけ丼」もよかったなぁ……。
東北新幹線の新青森開業まで、あと1ヶ月。
青森(と奈良)が、僕の中で今熱いです。

それと、今日から部屋の床に冬用のカーペットを敷くことにしました。
それに合わせて今日は部屋の掃除をしたんですが、
今日と明日は、あさってに備えて、
布団ではなくこのカーペットの上に寝ることにします。
さぁあさって何があるのでしょう!?(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
