スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東広島市にいた日曜日

起きたら雨が降っていました。
確か、僕の知る天気予報では、今日は少なくとも雨じゃなかったような気がするんですが……。

ということで、特に出かける予定があったわけではありませんが、
何となく肩透かしに遭った気分でした。

お昼からは、ダラダラと
「アッコにおまかせ」「新婚さんいらっしゃい」「アタック25」を見ていたんですが、
誰か、今日の「アタック25」を見ていた人はいませんかね!?
最後の「ある都市を当てるクイズ」の答え、萩市でしたね!!
パネルがほとんど抜けていたからかもしれませんが、
1枚目の写真をチラッと見た時点で、すぐに分かりました。

一方、回答者はといえば、終始困った顔をされていて、
「山口市」との回答でした。
「萩市」と聞かされて「山口県だとは思ったので……」とのことでしたが、
山口県だと思ったからひとまず「山口市」だと答えておくのと、「萩市」と答えるのとでは、
けっこうな差があると思います。
(別に回答者を批判したいわけではありません)

ともかく、萩が答えだったのですごく嬉しかったです!!
僕、あのクイズの「ある都市」が国内のものだったら、けっこうな高正解率を誇りそうな気がします。
なんてったって、宮崎と沖縄以外の都道府県には足を踏み入れていますから!!
1度「アタック25」に挑戦してみたいものです。

でも、最後のクイズが「ある都市」である保証もないし、
まずそこまで進むのが大変やからなぁ……。(笑)


あと、夜には「行列のできる法律相談所」を見たんですが、
戦場カメラマンの渡部陽一さんが出ていました。
前に「中川翔子さんみたいに相手をひきつける話術がほしい」ようなことを書きましたが、
彼女とは明らかに違う渡部さんの話術もほしいです。
渡部さんだって、決して、
大人数でのカラオケで盛り上げたり盛り上がったりされるタイプではないと思います。
でも、だからといって周りから嫌われるようなことはもちろんないだろうし、
僕自身に関しては、渡部さんが話し出すと、ついつい聴き入ってしまいます。

正直、別に、戦場でのお仕事について深い興味があるわけではないし、
渡部さんの話に聴き入ってしまう人の多くは、同じ状態だろうに……。
渡部さんにあって僕にないものは一体何なんだろうかと、あの方を拝見するたびに思います。

さて、たまっている旅行記ですが、3つアップしました。

10月2日
10月3日
10月4日


どうぞご覧ください!!

そういえば、これから先はとりあえず旅行が1本残っていますが、
それに加えて、こないだも書いたように、
1300年祭のメイン会場にもう1度行きたいとか、
「たこフェリー」にもう1度乗りたいとか、
欲望は色々と湧きあがってきます。
どうしよう……。

ところで、今日は、9月26日以来の、「東広島市にいた日曜日」でした。
上の旅行記とも一部関連しますが、
10月3日は名古屋市に、10月10日は岡山市に、
10月17日は福岡市に、10月24日は奈良市に
、それぞれいたんですね。(笑)

明日からまた授業ですが、3日は文化の日、5日は創立記念日で、
ただでさえ少ない授業がけっこう歯抜けになります。
ともかく、明日は「広島大学のスペシャリスト」があります。
楽しみじゃ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。