スポンサーサイト


VSEとたこフェリー

今日は、シャンと目が覚めるまで寝続けてみたところ
(土曜においてはよくあることですね)(笑)12時でした。
ちょうどよかったと起き出して、食堂に行って
しょうゆラーメンと白身魚の漬け焼きとチキン南蛮を食べました。

で、そのあと、自転車置き場に向けて歩いていたら、
すれ違ったおばちゃん……いやお姉さんが、
僕の方をチラッと見て「あっ」という感じの顔をされて
「わかりますか?」と声をかけてこられました。
こちら、ハテそういえばどこかでお見かけしたぞでもわからんぞと絶句していたら、
「(ガイドの友達の名前)の母親です」とのこと。
そう言われてみれば確かにその通りでした!!
最近は高知工科大学でのまさかの面会がありましたが、(笑)
それを含めて、お会いするのは3度目です。
僕は何やかんやでガイドのメンバーの親御さんとはよく出会っています。

そのあとは自転車で市街地に出て
こないだ注文したデジカメプリントをカメラのサエダで受け取ってきました。
旅行記が追いついていませんが、こないだの3連休は写真に写ることばっかりでした。(笑)

さて!!
昨夜ブログをアップした後に知ったんですが、
本州と淡路島を結ぶ明石淡路フェリー(たこフェリー)が、
11月16日で運航休止(PDF)されるそうです。
たこフェリーといえば……、
去年の12月に乗りに行った時は悪天候で欠航しており、【こちら】
今年の3月に行った時にようやく乗れました。
(あっ、この旅行記もまだ書いてない……。)
僕は乗り物好きとして21年間生きてきたわけですが、
その中で乗った数多くの乗り物の中で、
「あの路線で、またあの乗り物に乗ってみたい」と思ったものは、
始めからそれを狙っているジョイフルトレインの類を除けば、
小田急のロマンスカー(VSE)と、たこフェリーの、2つです。
特に船に強い興味があるわけでもない僕ですが、
ジョイフルトレインに匹敵する魅力がありました。


そんなたこフェリーが運航休止されると知って、
何か、しばらくポカンとして何もできませんでした。
しかもあと1ヶ月だとは……。

でも、大丈夫です!!
そこは、行動の早い僕のことです。
ちゃんと乗ってきます!!


さて、早い時間の更新に首を傾げておられるかもしれませんが、
今日はこの後夜行バスで東広島を逃亡します。(笑)
あ、たこフェリーに乗りに行くわけじゃないです。
さすがにそんなすぐには……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
