スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッシュドビーフなんとか

「青春18diary」に関するアンケート実施中!!

今日は1コマ目の「数理解析」からでした。
まださすがに授業の内容はわかりますし、(笑)
新鮮な驚きをもって、90分を過ごしています。

あと、先生のしゃべりが相変わらずツボです。
今日は、パソコンの画面を途中でスクリーンに写されたんですが、

「すみませんが、私、手がチョークだらけで
 (このまま触れると)コンピュータに悪影響を及ぼしますので
 ちょっとトイレで洗ってきますので、しばらくお待ちください。」

と断って退室されました。
そこまで丁寧に、「悪影響を及ぼします」などと
飛行機の搭乗前みたいなあいさつをされなくても、
「ちょっと手ぇ洗ってくるから」でいいのに……。(笑)

で、戻ってこられてから、

「手を洗って来て歩きながら気付いたんですが、
 今からまた(パソコンを立ち上げた後に)少し板書をしないといけないので、
 さっき洗ったのは失敗だったなと思うんですが、」

確かにそうで、パソコンをちょっと操作された後は、またかなりの板書がありました。
先生ご自身はこれを本気で熱心に言っておられるのがまたツボです。

2コマ目は「環境人間総合科学」です。
この先生、進み方がかな~~りゆっくりです。
人によっては半分の45分で済みそうな感じです。
今日は、エネルギーについての勉強でした。
僕が普通に歩いている時(体重54kg、秒速1m)、
約30ジュールの運動エネルギーが発生しているみたいです。

それと、今日気付きましたが、この先生は福田康夫元首相に似ています。
これだけでも、この授業を取ったかいがあったというものです!!(笑)

食堂で「しらす明太丼」と「チキン南蛮」を食べて、一旦帰宅したんですが、
眠くて眠くて、バイトに行く直前まで昼寝をしていました。

で、バイト。
水曜はお客さんがすごく多く、バイト6人でいっぱいいっぱいなんですが、
今日は突発的な事情により定時にそろったのが3人でした。
ベテラン(?)ばっかりだったのが不幸中の幸いです。

その後バイトが2人増えて今日担当の5人(1人は欠けている)がそろったんですが、
僕がいつものようにおかずレーンで「いらっしゃいませ!!」とやっていたら、
かの有名なかき氷の先輩

「○○く~~ん!!」

とお客さんでやってきました!!
先輩!!
1年2ヶ月のブランクを経てもちゃんと「○○く~~ん!!」と呼んでくれるんですか!!(笑)

今月になってから、この日をずっと心待ちにしていたんですね。
僕がおかずレーンに立っていたら、きっといつかかき氷の先輩がお客さんでやってきて、
ひょっとしたら声をかけてくれるかもしれんなと。
で、今月になってからの数勤務日、ことごとくその期待を外してきたわけですが、(笑)
その日がついにやってきました……。

注文は

「ハッシュドビーフなんとかっていうやつ!!」

「なんとか」には、サイズ(「並」か「ミニ」)がきます。
そこを「なんとか」と言われても、僕には分かりかねます。(笑)

僕「えっと……『なんとか』が肝心なんですけど、並ですか、ミニですか?

さらに

「それが新しいユニフォームですか!!」
「これを朝から着ちょっちゃぁいけんのですよね!!(笑)」こちら
「ははは!!」

こういうしょうもないやりとり(笑)ができるのがあの先輩のいいところです!!

で、その十数分後、僕が食器洗いをしていたら、
ユニフォームに着替えた先輩がやってきました。
おばちゃんの希望で、欠けている1名を補うことになったそうです。
1年ぶり以上なのに動作はすごくテキパキしていて感激しました。

さて、結局僕は、後期は月曜・火曜・水曜と一部の金曜に担当することになりました。
担当しない木曜に関しては、ゼミ(というのかな?)があるので、どっちみち担当できません。
ということで、僕がこれまで名乗ってきた「(昼間の)はるか」という身分は、
ついに使い納めとなります。

そして、僕以外に、「担当はできるけどレギュラーとしてシフトには入っていない曜日がある人」
新たに誕生しました。
その先輩には、僕が自分自身を「(昼間の)はるか」と名づけていたことを教えてあげたんですが、
これをきっかけに、食堂のバイトの一部に「はるか枠」という言葉ができました。
ん~~、何かかっこいいですねぇ……。譲りたくなかったなぁ。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。