スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せなこと

今日は、午前中に実家から荷物が届くようになっていました。
で、11時30分ごろに届いたんですが、持ってきたおじさんは
「こんにちは~~!!」と元気にあいさつをしたあと
「ふぅ、間に合(お)うてえかった~~!!(間に合ってよかった~~!!)」
「ここにフルネームでサインしてくれる?ごめんねぇ、面倒なこと頼んでから。」

などなど、何か愛嬌があってかわいかったです。
ちょっと幸せな気持ちになりました。

その後、昼食に食堂に行ったんですが、
480円の「ステーキ丼」というのが出ていました。
こういう高価なメニューでも臆せず手を出せるのがミールカードのいいところで、
もちろん、試しました!!

変換 ~ 100929_132330

お、おいしかったです……!!
もっと幸せな気持ちになりました。(笑)

で、バイトなんですが、
今日はうちの食堂では学会の懇親会が開かれていて休業だったので、
夕方ではなく夜に入って、懇親会の後片付けを
先輩と食堂部長とうちの食堂の兄ちゃん(ちゃんとした職員さん)の4人でやりました。

私見ですが、学会で懇親会ほど楽しいものはないと思います。
といって、学会には2年生の5月に1度鹿児島大学に行っただけなので
学会についてあれこれ語れるような経験は何もありませんが、
同じ世界の研究者と食事やお酒を交わしながら話ができ、
しかもその食事やお酒は当地の名物が出ていたりする
わけですから。
今日の懇親会も、広島風お好み焼きとか、西条の日本酒など、名物がいろいろありました。

片づけの作業は、ビンやグラスに残った飲み物を大きなバケツに空けて、
残飯を袋にまとめて、お皿やクロスを回収するという感じなんですが、
残飯を袋にまとめるときほど辛いことはありませんでした。(笑)
仕事前に、先輩と2人で

「○○さん、テーブルの上の食事につい目が行ってしまう僕は、いやしいんですかねぇ……。」
「そんなことないと思うよ!!」
「ですよね!!焼き鳥とかお寿司とか、おいしそうじゃないですか……」
お寿司とか、お寿司とか、お寿司とかね!!」

と話し合っていたくらいです。

で、あわよくば作業中に手つかずの料理をつまみ食いできればと思っていたんですが、
いざ作業を始めてみたら、みんな黙々とテキパキとやっていたので
あぁこりゃつまみ食いどころじゃないなぁと思っていたんですが、
途中で先輩が「ちょいちょいつまみ食いしとる私!!」と自己PR(?)してきたので、
だったらと(笑)僕もちょいちょいつまみ食いしました。
のり巻きもお好み焼きもおいしかったです!!
あと、イカのお刺身にタラコを絡ませたのがあって、
あれはもう、口の中でプチプチいって絶品でした!!
イカ刺しもタラコも好きなので……。

終わったら、ご褒美がいろいろとありました!!
こういう懇親会での予備用に置いておいたらしい缶ビールやおつまみがけっこうあったんですが、
懇親会のピークが過ぎてもうストックの必要がなくなったとのことで、
先輩と分けさせてもらえました。
おかげさまで、缶ビールが6本と、けっこうな量のおつまみが我が家にあります。
かなり幸せな気分です。(笑)
バイト2名は、食堂部長から
「指示を出さなくても自分から動いてくれるから助かった」とほめられました。

変換 ~ 100929_224532

せっかくなのでお風呂上がりにビールを空けて「キューッ!!」となってみました。
あ、ビールやおつまみを載せているのは、こないだ「バスまつり」で買ったテーブルです。
お盆(トレイ)だと思えば、なかなか便利です。

あと、幸せなことといえば、
KRYの大河原さんのブログを読んで、これまた幸せな気分になりました……!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。