スポンサーサイト


現状への抵抗

昨日「こういう生活(=8時には起きること)に体を切り替えねば……。」と
書きましたが、
今朝はかなりダラダラと寝ていました。
昨日、すごく不愉快なことが色々とあったので、
朝は好きなだけ寝てやる!!と、現状へのささやかな抵抗を試みたわけです。(笑)
日ごろから先を見据えてやるべきことを努力している人より
やることもいい加減で遊び好きな人の方がもてはやされるとは、不条理な世界です。
正直者がバカを見る世界なら、抜け出しても未練はありません。

いい加減、12時にもなれば寝るのにも疲れてきたので、(笑)起きました。
で、自転車で大学に行こうとして思い出しました。
昨日は雨が降るので自転車を大学に置いて歩いて帰ったんでした!!

ということで、お腹も減るのに、大学までわざわざ歩いて行きました。
遅くまで寝ているのが悪いんですが……。(笑)

食堂で塩ラーメンとハンバーグと豚・ニラの炒め物とケーキを食べ、
帰ってきて、8月末の旅行記を書きました。

---
7日目(8月24日)
---

その後、夕方にはバイトに行きました。
ヒマなので、みんなで好きな芸能人の話をしていました。
思い出したんですが、去年の夏休みのバイトは
出られる人数が少なくてかなり忙しかったものです。
バイトが僕1人だった日もありました。
かと思えば、今年は人数も十分にいて、すごくいい環境でした……。(笑)

帰宅したら、ポストに、国勢調査の調査員からのメモが入っていました。
空白部分(ここでは【  】とする)を補うメモで、

【28】日(【木】)【午後】【6】時ごろ調査票の【配布】にうかがいましたがご不在でしたので
【  】日(【  】)【午前/午後】【  】時ごろあらためてうかがいたいと思います。


とのことです。
実は留守中に来られるのは2度目で、何度も申し訳ないなぁというところですが、
上のメモでいう後半「あらためてうかがいます」のところか、
その下の「連絡先」のところに何かを書いてくれないと、
こちらとしても手の打ちようがないわけで。
いつ来るともなしにズルッと来られて「留守でした」と言われ、
それに対してこちらから何のフォローもさせてもらえない
ようでは、
何か、向こうから一方的に責められているような気がしてしまいます。

ちなみにこの調査員、顔も名前も知りませんが、けっこうおもしろい人です。
前にポストに入っていた
「国勢調査のお知らせ」「9月下旬から調査員がおうかがいします」のパンフレットの
「調査員メモ欄」のところに、

調査員です。

とだけ書き込んであったんですよね。
そんなん、言われんでもわかっちょる、っちゅうんですよね。(笑)
わざわざ「調」「査」「員」みたいな、画数が多くて難しい漢字を3文字も書くんだったら
「○○です。」と名字でも書く方が、まだ楽だろうに……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
