スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化した僕

今朝は、15分単位で丸めてみると
8時に起きて、8時15分に家を出て、8時30分に食堂に着いて、
8時45分にガイドの部屋に行きました。
今週の金曜日には後期の授業が始まるわけで、
曜日によっては8時45分に教室に行かなくてはなりません。
こういう生活に体を切り替えねば……。(笑)

で、午前中に、中国地方の高校生をガイドしました。
この高校のことは、前に1度ブログで書いたことがあったし、
別に僕とは何の縁もない高校ですが、名前はずっと頭の中にありました。
そんな高校から参加者があるとはビックリです。(笑)

それで。
彼らはバス2台でやってきたわけですが、
1号車がレザー張りの新型(現行型)セレガ、2号車が高速バスのエアロバスでした。
2号車は「PASPY取扱車」のラベルや前・横・後のLED表示機、
車内の運賃表などが装備されている、本当に高速バスそのままの車です。
こんなシーンには初めて遭遇し、かなりテンションが上がりました!!(笑)
そして、1号車と2号車の間の確かな格差……。(笑)

ちなみに、前後のLED表示機には「JRバス中国」
横のそれは「このバスは中国ジェイアールバスです。」か何かがスクロールで出ていました。
勉強になりました!!

変換 ~ DSC07625

ははーっ、たまらん!!

で、途中で引率の先生に聞いたところによると、
道の駅での休憩中、1号車のバスと乗用車がぶつかったそうです。
確かに1号車のバスはツバメのところがへこんでいました。
そして、帰るときには別のバス(これも高速バスのエアロバス!!)がやってきていて
新しい1号車になっていて、
元の1号車は空のまま出ていきました。
今日はバスファンには貴重なシーンを色々と見せていただきました……。

あと、夕方前に入学センターの先生からメールが届いたんですが、、
今週末に予定している説明会の学生スタッフがなかなかつかまらないので
今からで都合が合うようなら参加してほしい、とのこと!!
しかも、かなり遠くです。
さらに、多忙な10月の土日祝において、その中のどの予定とも被らない日程です。
これで、じゅう……17か所目!?
今年度はかなりあちこち回らせてもらっているので、
この期に及んでさらにオファーがあるとは思いませんでした……。

夕方にはバイトに行きました。
こないだバスまつりでの収穫を色々と報告したので、
その中から、今日はテーブルを持って行って披露しました。
先輩には「そろそろ付いて行けそうにない」と言われました。(笑)

で、あとから聞いたんですが、
その先輩とかき氷の先輩(友達同士)が、こないだの金曜に久しぶりに会ったそうなんですね。
こないだの金曜日といえば
まさに僕がバスまつりのことをバイトで先輩たちに報告した日なんですが、
その後、かき氷の先輩に、僕がバスまつりでバスの補助席を買って帰ったらしいと言ったそうです。
すると、それに対して「アイツは進化した……!!」のようなことを口走っていたのだとか。
中川翔子さんみたいな口調で「アイツは進化した……!!」と口走る先輩の姿は
何となくイメージできます。
そして、僕自身、最近の鉄道やバスへの入り込み具合はすごいなぁと自覚しているわけで、
まさに「進化した」という表現がふさわしいと思います。(笑)

そして、後期からのバイトへの復帰に意欲を燃やしておられるそうです。
きっと先輩ご自身も進化して戻ってこられたんじゃないかなぁと思います。(笑)

夏休みもあと3日!!
夏休みの旅行記は、夏休みのうちに書き終えてしまいたい……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。