スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイロンでがんばります

今日は午前中に荷物が届く予定だったので家にいたんですが、
午後にちょっと入ってからやっと届きました。
土曜日と言えば、朝食をとらず、
お昼に食堂で朝食を兼ねた800円の食事をとるのが恒例なので、
かなりお腹を空かせて待ちました。

届いたのは、10月2日の周南みなとHANABIの有料観覧エリアのチケット(500円)です!!
有料エリアと無料エリアとがあって、それぞれ10,000枚限定でチケットが出ています。
最初は無料エリアで申し込んだんですが、
すでに掃けてしまって有料エリアしかないと連絡があったんですね。
僕とて、あいさんのライブを少しでもちゃんとしたところから見たいわけで、
すぐに有料エリアのチケットを手配しました。
というか、それまで、ライブが無料エリアからしか見られないものかと勘違いしていたんです。(笑)
(そんな変な話はないですよね……。)

ちなみに、イスはないそうです。
補助席でも持って行きましょうか!?(笑)

午後からは散髪に行ってきました。
7月にかけたストパーがけっこうよく残っていて気に入っているんですが、
切ってもらいながら、いつもの兄ちゃんに、
前髪はもうそろそろくせが出始めるかもと言われました。
で、シャンプーの後に別の人にドライヤーとアイロンを当ててもらったら
確かにアイロンの前後でけっこう違っていたので、
前髪にそろそろストパーをかけようかなぁという話をしたら、
「(まだ後ろの方は十分ストパーが残っているから、)
もうしばらくは(例えば)アイロンでがんばってあげて
もうダメ!!ってなったらストパーをかけたらいい」と言われました。

というわけで、アイロンでがんばってあげようと思って(笑)
そのままデオデオまで行ってアイロンを買いました。
3,480円する分が、展示品限りの1,780円で買えました!!
思うに僕、時々展示品を安く買っています。
高校時代に持っていた電子辞書とか、今使っているデジカメは、どちらも展示品でした。
どうせ長く使うので、長い目で見れば新品でも展示品でもあまり変わりません。
あと、カメラのサエダに行って昨日のデジカメの写真を受け取りました。

そういえば、昨日来てくれた岡大のガイドの人には名刺を配りましたが、
そのうちの1人からメールが届きました!!
このように、携帯のアドレス帳に入っている人とか、
年賀状のやり取りだけでつながっている人との「弱いつながり」はとても強いものなんだそうです。
1年生の時、心理学の授業で教わりました。
最近、ガイドの先輩も似たようなことを言っていました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。