スポンサーサイト


風邪か!?

今日は、2年生の時に参加した大学博物館の学会で知り合って
それ以来お世話になっている北海道大学の博物館の先生が広大に来られました。
ということで、広大の博物館の先生や職員さんと僕とで1日ご一緒しました。

午前中は僕がキャンパスのガイドをしたんですが、
他大学のVIPや広大の博物館の関係者を引率して
博物館の施設について紹介するのは、ちょっと緊張しました。
あと、今日は普段の1.5倍の大盛り?メガ盛り?コースだったので、
終盤はお腹が減りました。

昼食は、西条駅近くのお店へ。
インターンシップで話をした人の友達が少し前までここでバイトをしていたそうです。
……だから何かという感じですね。(笑)
「インターンシップで仲良くなってアドレスを交換した人の……」とか
「……今もここでバイトをしているそうです」だったらまだ話が広がるんですが。(笑)

で、このお店、何度かそばを通ったことはあって、
何か高級そう店やなぁ、僕にはよう入らんなぁ、なんて思っていたんですが、
ちょうどいい機会を得ました!!

変換 ~ IMG_1139

1,500円の「美酒鍋御膳」をごちそうになったんですが、すごくおいしかったです。
最近おいしいものを食べてばかりです……。

このあと、博物館の人がこのあたりをガイドされて、
最後に北海道大学の先生を東広島駅に送ってお開きとなりました。
先生が乗られる新幹線は500系でした。(笑)

あと、今日の移動はすべて公用車ででした。
実は公用車に乗るのは2度目だったりするんですが~~、(笑)
前回の車も今回の車も、パワースライドドアとかカーナビがおごられていて豪華です。
前回は、座席が革張りでした。

変換 ~ DSC07271

恐竜ですが、あまり大きくならなくなりました。
日ごとに水から上げて身体測定をしているわけではないので、(笑)あくまで目測でですが……。
ちなみに、位置が変わっているのは、ペットボトルで水を足して動いたからです。

あと、引き続いて、のどの調子がよくありません。
風邪かな!?とも思いますが、その他の症状(頭痛とかだるさとか発熱とか)はなく、
単に咳が出るだけです。

関係ないんですが、笑い飯のネタで、
「相手に『風邪か!?』と聞いて体をいたわる」ことを繰り返すのがあります。
いつかのM-1でやっていたと思いますが、けっこうおもしろいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
