スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先を見通す目

今週は、バイトを入れていません。
夏休みのシフトは僕が調整したんですが、
今週は出ることができる人がけっこういたのと、
僕の先を見通すこの目には、(笑)夏休み前から、
今週は使い残した青春18きっぷの処理で忙しいだろうなぁということが見えていたので、
あえて入れなかったんです。

♪食堂に~ 私は~ いません~ バイトしてなんか~ いません~~

さて!!
前期の成績発表が確か今日だったぞという気がしていたので、
午後からメディアセンターに行って調べてみました。
(成績は基本的に大学内のパソコンからしか見られない)
2年後期までの時点で101単位取っていて、
今期も無事に取れていれば、127単位になるはずです。
ただ、今期の26単位がすべて無事に取れていることはおそらくなく、
下手をすると3つ4つ(6~8単位)、落としている可能性があります。

で、結果なんですが、勘違いしていて、成績発表は明日でした。
パソコンを付けてから成績照会の画面までのドキドキを返してくれという感じです。(笑)

話が前後しますが、
メディアセンターに行く前に、こないだ着たスーツをクリーニングに出してきました。
本当は一刻も早く出したかったんですが、あえて今日にしました。
というのが、僕がごひいきにしているクリーニング屋さんは、
「前回の利用から1ヶ月以内」なら、定価の15%オフになります。

(あと、会員カードを持っていれば、定価の10%オフです。
「会員で、かつ、1ヶ月以内」なら25%オフです。
絶対みんな会員カードは作っているはずなので、定価で利用する機会はきっとないでしょうね)

ただ、前回に利用したのは6月の下旬だったので、すでに1ヶ月以上経っています。
でも、10%オフと25%オフの違いは大きい!!もったいない!!ということで、
昨日カッターシャツ1枚(フェアの期間中で98円だった)だけを出し、
「1ヶ月以内利用した」という実績を残した上で、
今日、残りのカッターシャツやネクタイ2本やスーツ上下をドサッと出してきた
んです。
これで数百円の違いが出たと思います。
こういうところに機転がきくところとか、
JRの乗車券を途中で分割して安上がりにしているところとか、
金券ショップを使いこなしているところとか、
安いきっぷに詳しいところとか、
そういう積み重ねで、僕の経済は豊かなのかな、と自負しています。(笑)

午後からは家で過ごして、夕方過ぎにバイト先の食堂にご飯を食べに行ってきました。
レジの先輩に、バイトに来てほしそうな目で見られました。
本当のところ、こちらとしても、東広島にいる日はバイトに行きたいんですが……。
僕の先を見通すこの目をもってしても、
今週のいつ東広島にいていつ東広島にいないかまでは見抜けませんでした。(笑)


それと、今日の「鶴瓶の家族に乾杯」は見ましたか?
萩でしたね!!
僕は、父から電話をもらって知りました。
改めて、萩は何といい場所だろうかと思いました。
とにかく、人を萩に連れて行って案内したいです。

とりあえず今日のできごとを思いつく限り挙げてみたんですが……。
絶対、まだ何か書き忘れているような気がします。
最近、あとになって書き忘れに気付くことがよくあります。
そんなとき、2度とやってこないその1日のできごとを
忘れずにここに書き記せなかったことを後悔します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。