スポンサーサイト


ホームなのにアウェイ

今朝は、昨日までの疲れにより、(笑)11時まで寝ていました。
真っ暗で揺れない平らな場所に寝られることは何と幸せなことだろうかと、
こないだ3日続けて車中泊をした僕は、強く感じています。(笑)

起きたら食堂に行って朝昼兼用の食事をし、
お土産を持って入学センターを訪問し、
一度帰って涼しい部屋でのんびりと写真のネットプリントを注文していました。
4月以降の写真を全然注文しておらず、けっこうたまってました。

そしたら、わずか20分後に「プリントできました」のメールがきました!!
今まで数時間はかかっていたんですけど……。
ただ、確か今まではすべて夜の10時とか11時(営業時間外)とかに注文していたから
「プリントできました」まで数時間かかるのであって、
営業時間内に注文すれば、そりゃプリントはすぐできるわなぁと思いました。

で、せっかくすぐやってくれたのだから早く取りに行かないと失礼にあたるぞと(笑)
バイト前に取りに行ってきました。

バイトには3週間以上入っておらず、夏休みになってから初めての出勤となりました。
夏休みなので人員が変則的になっていて、
夏休みに休業している他の食堂からもおばちゃんがやってきています。
なので、ホームなのにアウェイというか、(笑)
雰囲気が違ってやややりづらいものがありました。

しかしながら、お客さんは少なくて、仕事はヒマです。
先輩と、久しぶりの「かき氷の先輩」の噂話をしていました。
かき氷の先輩が今日帰国されるらしいという情報は
この先輩からお盆前に仕入れていたんですが、
帰国し、キャンパスに復帰されたあと、バイトに戻ってきてくれるかなぁということは
共通の心配ごとであります。

あ……!!
その前に、僕のことを覚えてくださっているだろうか……!?(笑)


あと、友達に
「青春18きっぷがあと1回分あるので、片道3時間くらいのところに旅行したい。
 どこかお勧めはないか!?」
と聞かれました。
高松を勧めておきました!!
マリンライナーに乗って、瀬戸大橋を渡って、うどんでも食べて帰ってくれば、
ちょうどいい日帰り旅行になると思います。

そんな平和なバイトでした。(笑)

で、今は、ちょっと気になって「あなたとは違うんですTシャツ」を色々と調べているんですが、
これが案外種類があって、ニヤニヤしながら画面を見ています。
あの言葉を身につけて歩けるなんて、こんな幸せはありません。(笑)
買おうかなぁ……。

そういえば、今月は旅行をたくさんしてけっこうお金を使ったんですが、
家計簿を見てみたら、あれだけ旅行をしてもなお、
4月から7月までの貯金で十分にカバーできている
ことが分かりました。
国は赤字だというのに、僕はえらく幸せな暮らしをしています。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
