スポンサーサイト


帰ってきました!!

今朝、東広島に帰ってきました!!
鉄道で移動した距離6471.6km
使ったお金84,191円
手元に残した切符34枚
撮った写真1263枚……。
とにかく、今までにない規模の旅行でした。

そして、今日からは今まで通りの生活が始まりました。(笑)
とりあえず、帰ったら洗濯をして少し寝なおして、
昼は食堂へ。

「あらっ!!久しぶりやない!!」
「お久しぶりです~~。○○に行ってたんです!!」
「本当!?そりゃいいこと。」
「お土産買ってますから、月曜に持ってきますね!!」
「月曜からまた(バイトに)出てくれるんかいね?」
「はい、そうです。」

月曜からはしっかりバイトして、使った分を取り戻さねば!!

そのあと、お土産を持って
ガイドでお世話になっている部局のひとつを訪ねました。
話に花が咲き、帰り際には

「次に○○に誰と行くんか知らんけども!!」

と言われました。
そんなこと、僕も知らんけども!!(笑)

で、今日の晩ご飯は家で作るときの定番のメニューであるご飯と餃子だったんですが、
ご飯は、2合炊くつもりなのにお米をカップ1杯しか入れず、
要は、本来の倍の水で炊いてしまったわけで、
ドロッドロの、おかゆみたいなご飯が炊けました。(笑)
一方、餃子は餃子で、
冷凍していたのをあまり十分に解凍しないまま焼いてしまったので、
フライパンの上が(水分で)ドロッドロになり、
まさに「外はカリっと、中はジューシー」みたいな感じの餃子になりました。

いつも通りの生活に戻るには、まだ数日を要しそうです。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
