スポンサーサイト


明日私は 旅に出ます

まず、替え歌をひとつ。
狩人の名曲「あずさ2号」にのせて……。

明日私は 旅にでます
あなたの知らない ひとと二人で
いつかあなたと 行くはずだった
春まだ浅い 信濃路へ
 ↓↓↓
明日私は 旅にでます
のんびり気ままに 私一人で
去年の夏に 行くはずだった
夏でも涼しい あの場所へ


行く先々で想い出すのは
あなたのことだと わかっています
そのさびしさが きっと私を
変えてくれると 思いたいのです
 ↓↓↓
思いつかないので、パス。(笑)

さよならは いつまでたっても
とても言えそうに ありません
私にとって あなたは今も
まぶしいひとつの 青春なんです
 ↓↓↓
ただいまは いつまでたっても
とても言いそうに ありません
私にとって 経験のない
ものすごく長い 日程なんです


8時ちょうどの あずさ2号で
私は 私は あなたから 旅立ちます
 ↓↓↓
7時10分の 普通和気行きで
私は 私は 八本松から 旅立ちます


……ということで、
明日からかなり長いこと、旅行に出かけてきます。
この間、携帯からブログを更新する予定はありませんので、
数日に1度は(ホテルなどから)更新すると思いますが、基本的に更新はないものと思ってください。
大丈夫です、きっと日本のどこかで元気にしています。(笑)
そして、万が一9月になっても更新がないようなら、何かあったのかと疑ってください。


そんなわけで、今日は午前中には「飛翔」の編集室やキャンパスガイドの部屋を回って
僕が留守にしても周りに迷惑がかからないようにフォローを済ませ、
午後には荷造りをし、まさにハード面・ソフト面両方の準備が(?)整いました。

で、旅行に持って行って記念スタンプを押したり旅行記のネタを書きとめたりする用の
何でも遠慮なくガバガバと書ける無地の小さいノート
が欲しいなぁと思ったんですが、
大学の生協やナフコ(ホームセンター)に行ってもいいのがなくて、
無地のノートだけに、MUJIに行けばあるかなぁと(笑)、夕方過ぎに
多くの広大生が「でかゆめ」と呼び、
山口のゆめタウンの「でかさ」を知っている僕には「ちびゆめ」としか呼べないゆめタウンの
無印良品に行ってみました。

ただ、この「でかゆめ」を改めて見て思ったんですが、
こっちは4階建てなんですね。
山口のは横に長い2階建てですから、階ごとの床面積は絶対に山口のの方が広いんですが、
全体の床面積は、ひょっとするとこちらの方が広いのかもしれません……。
うーん、それなら、「でかゆめ」、ありかなぁ……。(笑)

で、無印良品に行ってみたら、ちょうどいい無地のノートがありました。
さすがはMUJIです。(しつこい)(笑)

それでは、いい旅にしてきます!!
皆さんさようなら……!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
