スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萩に生まれたことを幸福に思う

それでは、昨日と今日のできごとを振り返ります!!

○15日

午後から、萩博物館で開かれている特別展
「2010年UMAとの遭遇 ―知られざるミステリーアニマルの世界―」
を見に行ってきました。
大変な混雑だと聞いてはいましたが、行ってみてビックリ、

変換 ~ DSC05514

こんなにも並んでいました!!(Z字状になっています)
入場するには30分を要し、ここはUSJかと思いました。(笑)

で、入場したらしたで少し座って待つようになり、
(再び、ここはUSJかと)(笑)
35分くらいかけてようやく展示室に入れました。

初めに、萩博物館が夏季に行なう特別展について説明を聴いていると
「テーマパーク型」という表現がされていて、
内心「おいおい……!!」と思ってしまったんですが、
(確かに入るまではテーマパークっぽかったけれども!!)(笑)
入ってみると、確かにテーマパーク型と言って遜色ない展示だと思いました。

変換 ~ DSC05520

変換 ~ DSC05527

観終わったら、ショップで買い物をして帰りました。
また萩でお金を落とすことができました。(笑)

変換 ~ 100815_183014

夜は家族で食事に行ってきました。

それにしても、この数日間で、より萩を好きになってしまいました。
萩市民館に掲げられている「萩に生まれたことを幸福に思う」という言葉を
元官房長官と新成人代表がそろいもそろってスピーチのネタにしていましたが、(笑)
まさにホント、萩で小中高と育ったことをとても幸せに思います。
僕は山口県を知らない人に山口県を案内することが好きで、
大学生になって、【下関市】とか【山口市】は案内したことがありますが、
肝心の萩市がまだなのです!!
これは、冗談抜きで、夏休み中に
キャンパスガイドで1泊2日の萩旅行を計画すべきです。
ガイドたるもの、必ず萩を1度は訪れんにゃぁいけんのです!!(何じゃそれは)(笑)

実は今年になってから1度ガイドでの1泊2日の萩旅行を計画したものの、
こちらが考えていた最少催行人員に1名足りず断念したという経緯がありました。
今改めて企画すれば今度こそ実現できそうな気もしますが、
せっかくの夏休みに仲のいいメンバーで出かける先として
萩市がベストなものなのか!?と問われると、答えに詰まります。
ベターではあれど、ベストかどうかはわかりません。
幸いにもこのブログをガイドの関係者数名が読んでくださっていますから、
この先は、ここ数日間に書いた萩市の様子を見たガイドのメンバーから
自発的に「萩に連れて行ってくれ」という声が上がるのを期待しようと思います。
そこのあなた、よろしくお願いします!!(笑)

○16日

朝のバスで広島バスセンターへ。

変換 ~ DSC05537

背もたれがバタンと前に倒せる「ユーティリティシート」を備えたバスですが、
今日みたいに混み合うときには背もたれを倒して足を投げ出して座るわけにもいかず、
背もたれがやや硬めで、しかも上に行くほど絞られている(寝にくい)このバスは
あまり取り柄がありません。(笑)

変換 ~ DSC05539

富海(とのみ)パーキングエリアからの景色です。
天気が良かったので、大分は国東半島まで見えました。
ガイドの皆さん、バスで萩に行き来すると時々こういういいことがありますよ!!(笑)

そういえば、今朝は桃とぶどうとメロンを食べたんですが、
おかげでトイレが近くなって、パーキングエリアが待ち遠しかったの何の……。(笑)

ところで、こないだ書いたように
現在とある鉄道会社からのインターンシップの書類選考の結果を待っているわけですが、
マイナビだと今日から20日までの間に面接をする予定とのことにも関わらず、
未だ、連絡がありません。
あさって18日以降は月末まで都合が付かないので、
通知が遅れた分、面接の予定も後に延びるでしょうが、
仮に書類選考に通ったとしても、面接は辞退せざるを得ないと思います。
親子3人で、この会社の体質に呆れ果てています。(笑)

こちらは、貴重な夏休みに数ある会社の中からこの会社を選んで
インターンシップにエントリーしているわけです。
こちとら就活生生命(?)をかけてやっているのだから、
向こうも社員生命をかけて誠実に対応してもらいたいと思います。
なのに、このざま。
約束の時間に遅れることが社会に与える影響力の大きさを、
鉄道会社は、十分に分かっているはずです。

全く、どうなっているのか!?
どこかの知事の言葉を借りて、あえて汚い言葉で批判させてもらいますが、
あんな会社、くそ阪急電鉄です。

……などと書いていたら、連絡がきました!!(笑)

えーっと!?

---
◇◇阪急電鉄よりインターンシップ書類選考についてお知らせ◇◇
(  )様

こんにちは、阪急電鉄のインターンシップ担当です。
このたびは、当社インターンシップへご応募ありがとうございました。
予想を上回る多数のご応募があり、書類選考の結果、(  )様には今回
まことに残念ながらご参加いただくことができない旨、お知らせいたします。
ご参加いただける人数に限りがあり、ご要望にそえず申し訳ありませんが、なにとぞご了承願います。

なお、今回はご縁がありませんでしたが、今後の(  )様の就職活動において当社セミナーや説明会などでまたお目にかかれますよう、心より願っております。
ご応募ありがとうございました。

今後とも、阪急電鉄をよろしくお願いいたします。
---

だそうです。
へっ、それでけっこうですよっ!!(笑)
必要に迫られない限り、もう阪急電車を利用することはないと思います。

ところで、今は久しぶりに「1分間の深イイ話」をみています。
今日は乗り物スペシャルなので!!
で、その裏で放送されている「恋空」を録画しています。
一応、「好きな映画」を聞かれたら「恋空」と答える人間なので……。
というか、それくらいしか見たことがないんですが。
そして、見たきっかけは「主演の女優さんが好き」だからという……。
すごく単純な話です。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。