スポンサーサイト


きっかけいろいろ

今日は1日中大学内で忙しくしていました。
入学センターでは、オープンキャンパスのスタッフ用のポロシャツをもらいました!!
パッと見の印象は昨年度と変わりませんが、デザインが違います。
早く着たいなぁ~~!!
明日にも着ていこうかな!?
先行公開、みたいな、そういう……。(笑)

あと、今日もバイトに行きましたが、
冒頭にお使いを頼まれて別の食堂にお茶パックを持って行きました。
食堂のバイトしての身分でキャンパス内を歩くのは初めてです。
タイムカードは「出」で処理した後だったので、
それなら制服で行かんにゃいけんのじゃないかな!?と気にしつつ
私服で行ってきましたが、よくよく考えてみれば、
何が悲しゅうてコックさんのコスプレをしてキャンパス内を歩かんにゃいけんのかという話です。(笑)

それと、昼に食堂で食事をしていたら、
06から始まる番号から携帯に着信がありました。
誰やろう!?と思って出てみたら、
6月20日に大阪であったインターンシップの合同説明会で
ブースに立ち寄ってプレゼンを聞いた企業からでした。
うちのインターンシップにぜひ来ませんか!?という用件で、
僕の方も、あの時のプレゼンには心をわしづかみにされて、
プレゼンをされた方の顔も名前も覚えていますから、
インターンシップに参加してぜひもう1度会ってみたいとは思うんですが、
オープンキャンパスなどの用事と被っているので
泣く泣くお断りしました。
きっと、オープンキャンパスに被っていなければ、
誘われずともこちらからエントリーしたと思います。

「誘われた」と言って、別に僕がプレゼンを聴いた後に熱心に質問をしたわけでもなく、
みんながやっていたのと同じように
ただコミュニケーションシートを提出して帰っただけの人間
なので、
提出のあった番号に順にかけているのは見え見えなんですが、
それでも何か嬉しかったです。

ちなみに、あの時プレゼンをされた方の名字はバイト先の食堂の名前と同じで、
漢字4文字のフルネームの半分が僕と同じ漢字です。
そういう縁でその企業により一層愛着を持つ。
そんなきっかけも、あっていいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
