スポンサーサイト


過半数の確保

今日は、まず、例の(?)麻婆豆腐のレポートを出しに行きました。
内容は麻婆豆腐ですが、書き出しは

私は、いまだかつてカレーライスが嫌いだという人に出会ったことがない。

です。
話の「つかみ」はとても大事だと思います!!(笑)

そのあと、試験でした。

5.数理代数 10:30~12:00

今期が始まる時点では、最も単位を落としそうな科目でした。
ただ、ノート持ち込み可ということで安心するも、
だったら授業やレポートで出されたような問題は出んだろうから
かえって難しいかなぁなどと心配しつつ、
とりあえず、昨夜はノートを見返してレポートなどの問題をもう1度解いてみました。
レポート40点・試験60点で成績が付けられて、
レポートでは33点取っているので、試験で27点を確保できるかどうかが勝敗ラインです。
とりあえず、過半数の確保が目標です。(笑)

で、結果ですが、
思いのほか、レポートの問題にそっくりだったり、
挙句の果てには板書した内容そのままの証明だったりも出題されていて、
ひとまず過半数は確保できたものと思います。
「可」以上は確実、あわよくば「良」、そんな感じです。

午後からは久しぶりにガイドをしました!!
今日は県内の高校から50人が参加していました。
僕が得意な高校生です。(笑)

で、途中に生協の前で休憩をしたんですが、
ちょうどかき氷を売っている喫茶がある生協だったので、
彼ら、正確には女子高なので「彼女ら」なんですが、彼女らが
我先にとかき氷を買い求めていました。
それを見ると、やっぱり人が食べていたら自分もほしくて、
今度からはガイドの時には面倒でも現金を携帯しようと思いました。(笑)

あと、僕の後ろをいつも付いてきてくれた意欲の高い(?)子数名に
「好きな科目は何なん?」と聞いてみたら、
「体育」とのことでした……!!
5教科のどれかが来るだろうと思っていて、
この回答にはただ固まるしかありませんでした。(笑)

ガイドが終わって、部屋に戻ってもろもろの片づけの作業をしていたとき、
ついでがあったので僕のヤフーのアドレスあてのメールをチェックしてみました。
そうすると、こないだインターンシップにエントリーした企業から
選考の合否の通知が来ていました!!
「今日までに通知」とのことだったので、多分来とるやろうなぁと思っていて、
ガイド中も、正直、気になっていました。

で、居合わせたメンバーに「今からインターンシップの合否のメールを見る」と予告して
見てみたそのメッセージは……、

---
こんにちは。(会社名) 採用担当です。
先日は弊社インターンシップに参加のお申し込み、誠にありがとうございました。
選考の結果、○○様にご参加いただくことが決定いたしましたので、
ここに通知いたします。

(後略)
---

でした!!
ここで「合」だったら「キターーーー!!」となりますし、
もし「否」だったら「チーン……」という感じですが、
ひとまず、要らぬ心配をさせずにすんでよかったです。(笑)

というか、エントリーの締め切り日になってもいつ行なうのかが決定しないインターンシップに、
果たしてどの程度のエントリーがあったのか、疑問ではあります。

案外、選考するほどの人数が集まらなかったのだったりして……。(笑)

そのあとバイトに行って帰ってきました。
とりあえず、これで試験6つ中5つ、レポート7つ中5つが終わりました。
だいぶん落ち着いてきました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
