スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いつか」がやってきた!!

今日は午後から試験でした。

4.数理幾何 12:50~14:20

で……、ちょっと、単位が取れた気がしません。
僕に言わせれば、もっと他に出題すべき問題があったはずです!!(笑)
完全に不意を打たれました。

仮に単位を落としたとしても、今期開講の18単位と、来期開講の6単位のうち、
実に8単位までなら落としてしまってもOKなので、
別にそこまでシリアスな問題というわけでもないんですが……。
2年生の時、頑張ってすべての科目を受講してちゃんと単位を取っておいてよかったです。

そのあと、オープンキャンパスで一緒に司会をする後輩と打ち合わせをしました。
最近図書館にできたおしゃべりOKのスペースを使ってみました。
カフェに行って、何か飲み物をおごってあげてもよかったんですが……。(笑)

この後輩と初めに説明会で会ったとき、
「先生が、○○さんがオープンキャンパスの司会にどうやろうって言いよっちゃったよ!!」
と言ったら
「えっ!?何で私なんですか!?」
「そりゃ、先生に実力を見抜かれたんやろう!!」
いや、ないない!!
と謙遜していた後輩ですが、
僕から見れば、すごく司会者の素質がある人だと思います。

夕方はバイトに行って帰ってきました。

で、「秘密のケンミンショー」を見ていましたが、
広島の方言についての説明で、広大の教授が出ていました!!
今まで、この番組で
「ナントカ大学の教授」が何かを説明しているのを見るたび、
いつか広大の教授も出んかなぁと思っていたんです。
ついにその「いつか」がやってきました。

あと、「辞令は突然に」は島根の全編でしたが、島根って本当にいいところだと思います。
山口の次に好きです。

そういえば、東夫妻は出雲空港に降り立っていましたが、
一応、島根県には、萩・石見空港もあります……。(笑)

その萩・石見空港なんですが、
大阪線が来年の正月明けで廃止されてしまいます。
かつては東京線2往復・大阪線1往復が就航していた空港も、
ついに東京線1往復のみの空港になってしまうわけです。
で、10月末までは、大阪線が10,000円で利用できるのだとか!!
これはちょっと……乗ってみましょうか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。