スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の乗り換え

今日も試験がありました。

3.地域を科学する 9:35~10:15

持ち込み可で、授業を担当された11人の先生が出題する問題のうち
2つを選択して解答する方式
だとアナウンスされていたので、
これは冗談抜きで勉強しませんでした。
それでも、答案はちゃんと書けたし、出席点の比率も高いので、
確実に秀か優だと思います。
果たしてこれでいいのだろうかという気もしなくはありませんが……。(笑)
この授業、内容はおもしろいし、単位も取りやすいし、けっこうおすすめです。

そのあと、ソフトウェアシステムの授業があって
レポート課題になっているプログラムが動作することを先生に見せないといけなかったんですが、
まだ途中までしかできていなかったんですね。
(来週までは待ってもらえるような話だったので)
そうすると、「早く終わらせた方が私も君たちも楽だから」ということで、
授業の終了時刻が近付くにつれ、徐々に正解が発表され、
最終的にはそれを写して動作を確認するということになりました。
それこそこれでいいのかという気もしなくはありませんが……、(笑)
別の先生ですが、
「プログラムは、他人のを写してもいいが、きちんと自分で入力して実行させること」
と言っている先生がおられて、
その先生の言葉を借りるなら、これで十分なのだと思います。(笑)

何やかんやで13科目中7科目の試験/レポートを終えました。

あと、昨日、自転車の鍵が壊れました。
中がさびたのか、開いた状態で動かなくなったんですね。
閉まった状態で動かなくなったんじゃなくてよかったと思いますが。(笑)
で、生協の自転車屋さんに持って行ってみてもどうにもならなさそうなので
ひとまず二重ロック用に買っておいた
(そしてほとんど使わないのにいつも自転車のかごに引っかけていた)別の鍵を使っていますが、
かごはかごで一部が車体から外れているし、後ろの泥除けもまたしかりだし、
一気に、自転車の乗り換えへの機運が高まりつつあります。
ただ、中1の今ごろから乗っているので、もう8年間のつきあいということで、ざっと見積もって、
自転車に乗るようになってからの半分以上を共にした相棒ということになります。
さぁ、どうしましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。