スポンサーサイト


合コン用の名刺

今日は授業は2コマ目からですが、
その前に図書館に行った時に、消しゴムを家に忘れてきたことに気付きました。
昨夜勉強しすぎたせいでしょうか……。(笑)

で、取りに帰る時間もなく、どうせいつか必要なものでもあるので、
生協に行って一番安いの(42円)を1個買いました。
その足で2コマ目の授業に行ったら、
机の上に誰かの忘れものとおぼしき消しゴムが置いてありました。
そうとわかれば、わざわざ買わずにそれを横領したのに!!(笑)

午後からは試験でした。

2.データマネジメント 12:50~13:50

もはやこれに限ったことでもありませんが、
自分でも怖いくらい勉強をしませんでした。
中間のレポートで点数はけっこう稼いでいると思われるのと、
期末試験の過去問は公開され
「期末試験の半分以上はこの中から出題」と表明されているのとで
みごとに怠けていたんですね。
本当のところ、まじめに勉強を始めたのが日付が変わった頃で、
ひととおり過去問の解答を考えてみて、2コマ目の前と試験の直前にそれを確認して、
結局2~3時間しか勉強していなかったと思います。

ただ、でき具合は決して悪くなく、むしろけっこういいんじゃないかと思います。
う~~ん、これでいいんでしょうか……!?(笑)

ちなみに、80点中68点が過去問からの出題でした。

あと、中間のレポートですが、先生に直接手渡したのではなく
(不在だったので)名刺の裏に「レポートを提出します」旨を書いて
レポートと一緒に先生の研究室のドアに貼り付けていたんですね。
で、今日の先生の口ぶりだと、レポートが未提出の人がいそうな感じだったので、
念のためレポートを受け取っていただけたか確認したところ、
受け取ったとのことで、名刺の反響がありました。
「何で(理由)作ったん?」
「入学センターのスタッフとかガイドをやってたら、人から名刺をいただくことがけっこうあるので、
その時こちらからも渡せるようにと……。」
「なるほど。合コン用かと思った。写真入りで。」
そうです。
合コンなんてやった(行った)ことありませんが、写真入りの名刺は受けがいいんでしょうか!?(笑)

それと、今日もトラベルセンターに行ってきました。
これで無事に来月の旅行に必要な指定席券9枚がそろいました!!
トラベルセンターには大変お世話になったので、
旅先からハガキの1枚でも出そうと思います。

夕方にはバイトに行ってきました。
で、おばちゃんから、夏休みのシフト調整の役を仰せつかりました。
4年生の人とか、僕より経験の長い3年生の人もいる中で、
その大役に僕が選ばれるとは何とも名誉なことです。
今年も夏休みに稼ぐぞ!!

あと、しばらくバイトを離れておられた教員志望の先輩が復帰されました。
ということで、これでようやく、「昼間のはるか」状態から少しずつ開放されそうです。
そうは言っても、明日は「はるか」になることが決定していますが……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
