スポンサーサイト


目指すオタク

まず昨日の話ですが、
「はじめてのおつかい」を録画予約して出かけたんですが、
帰宅して確認してみると、チャンネルを間違って予約していて、
某局のドラマが撮れていました。(笑)
途中から(帰宅してから)は見ていたのでその分はいいとして、
前半の2時間くらいは見ずじまいでした……。

あの番組は好きだし、中川翔子さんも出ていたので、おしいことをしたものです。

関係ないですが、最近、中川翔子さんを尊敬するようになりました。(笑)
僕は「話を聞かされて幸せな気分になるオタク」を目指したいなぁと思っているんですが、
彼女はまさにそうだと思います。
ぜひ彼女のトーク術を参考にしたいものです。

で、番組の最後に、
新幹線「こまち」に乗っておつかいに行った(当時)3歳の男の子の話がありましたが、
僕は早い段階で「あれから○年……」と紹介されるパターンだなぁと読めていました。
何となく映像が乱れていたとか、写っている車が古いのばっかりだったとか、
そういう理由もあるんですが、
番組の「こまち」は5両編成で、自由席が連結されていたんですね。
今の「こまち」は全車指定席のはずだし、5両ということもなかったはずなので……。

その読みは見事に当たっていました。(笑)

次に今日ですが、
まずトラベルセンターに行って、こないだ申し込んだ切符を受け取ってきました。
2つ申し込みましたが、どちらも取れました!!
渡されるとき「初めて聞く列車です」と言われました。(笑)

続けて2コマ目から5コマ目まで授業がありましたが、
3連休の翌日ということで、ちょいときつかったです。

で、今日は久々にバイトをせずに帰りました。
本当は火曜日は僕の担当ではないんですが、それでもほぼ毎週ヘルプで入っていて、
そういう状態を「昼間のはるか」と揶揄していたわけですが、(笑)
今日も、朝出かけるときは「はるか」になるつもりで
履き替える用のジャージをカバンに入れていました。
ただ、何もない時期ならいくらでも「はるか」になりますが、
そうは言っても毎週毎週僕がヘルプで入ってあげる義理もないし、
試験も近付いているこの時期に、自分の時間を割いてまで手伝うというのも何か変だし、
そもそも、火曜日にそろう人数でどうにか仕事は回せるはずなので……。
あまり甘やかすのもよくないと思います。(笑)
そんなわけで、今日は久しぶりに「はるか」になることをやめました。

ところで、今日はストパーをかけて初めて大学に行きましたが、
誰からも特に反響がありませんでした。
かくいう僕も、他人が髪型を変えていたからと言ってもれなく反響できるわけではないし、
こないだも、近い人が突然ストパーをかけていて「おおおっ!!!!」と思いつつ反響しそびれて
自分がストパーをかけた段になってようやく「そういえばあなたも」と反響したという
かなりいい加減な人間ですが……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
