スポンサーサイト


ノン絡み

今日は、昨日の働きすぎ?はしゃぎすぎ?から、午前中は起きようにも起きられませんでした。
飲み会の次の日のようなものです。(笑)
で、午後から、いつもの美容室にストレートパーマをかけに行ってきました。
先週(カットに)行ったばかりですが、
様子を見るに、やはりこれはストパーをかけんといけんなという感じだったので……。

その店ですが、今日はこれまでの経験の中で一番混んでいました。
普段は、指名した人に(多少途中で間が空くことこそあれど)
最初から最後までやってもらえるんですが、
今日は結局こんにちはのあいさつとさようならのあいさつの時にしか顔を合わせることがなく、
「ごめんねぇ、今日はノン絡みじゃったけど」と言われました。
「ノン絡み」にちょっとうけました。(僕の笑いのツボはけっこう変かも)(笑)

ただ、僕はいつもこの人を指名していますが、
それは単に初めて行った時に友達から指名されたのがこの人だったからというだけのことで、
別にこの人じゃないと嫌だとか、それ以外の特定の人じゃないと嫌だとかということはなく、
あぁ今日はいつもと違う人にやってもらって楽しかったなぁという感じです。
さすがに、アイロンをかけるときに
右半分と左半分とで人が交代してもらったりしては困りますが……。(笑)

それと、昨日の旅行記はもうご覧になったでしょうか?
夕方頃に一部に加筆をしましたので、それ以前に見られた方はぜひもう1度どうぞ。
で、すっかり忘れていましたが、
昨日で、今年の鉄道乗車距離は10,000kmを達成しました。
昨日達成することは早くから読めていましたが、
いざ肝心の昨日にはきれいさっぱり忘れていました……。(笑)
往路の「こだま758号」で達成していたことになります。
もう少し詳しく言えば、新倉敷駅で9999.1km、岡山駅で10024.3kmだったので、
新倉敷~岡山間(新倉敷駅を発車して900mの地点)で達成したようです。
まぁ、そうと分かっていたからと言ってとくに何もしなかったと思いますが、(笑)
グリーン車を取っておいたのは正解だったと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
