スポンサーサイト


奇数+奇数

今日の昼、「アッコにおまかせ」を見ていたんですが、
その中で「奇数+奇数は奇数にも偶数にもなる」と言われていました。
で、とっさに「えっ!?」と思い、
中学2年で習った証明を思い出してみたんですが、

---
2つの奇数を、2m+1、2n+1とする。
このとき、
 (2m+1)+(2n+1)
  =2m+2n+2
  =2(m+n+1)
より、
 (奇数)+(奇数)=(偶数)
---

というわけで、奇数+奇数はいつも偶数です。
間違えたな!!と思っていたら、しばらくして訂正が出ました。

あと、夜は「さんまのSUPERからくりTV」を見て、
そのまま選挙の速報を見ていますが、
20時になる瞬間は、かなりドキドキして画面を見守っていました。

そして……!!

変換 ~ DSC05083

やりました!!
過半数いきませんでした!!

今の総理も長く持たないでしょう。楽しみですね。

そして、

変換 ~ DSC05085

山口は岸さんが当確です。
僕の投票通りです。(笑)

総じて、国民も山口県民も、僕に言わせれば、正しい目を持っていた、ということです。
それにしても、山口では岸さんと原田大二郎さんがけっこう接戦するかと思いきや、
あっさり岸さんが勝ったのはちょっと拍子抜けではありました。

ただ、決して山口県民は大二郎さんが嫌いなわけじゃないと思います。
これからも、お茶の間の人気者として、
時々熱血テレビにゲスト出演してさいころを投げてほしい。
それでいいんです。それがいいんです。
それでこその大二郎さんです。


あと、テレビを見ていたらかなり早い段階で蓮舫の当確が出ましたが、
今こそまさに、彼女に「2位じゃダメなんでしょうか」と問うてみたいです。(笑)

さて、遅くなりましたが、5月末の東京出張旅行記ができました。
実は1日目の午前中に関しては早くから完成していたんですが……。(笑)
1日目
2日目
どうぞご覧ください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
