スポンサーサイト


ワックスがけ

今日は午後からガイドの担当をしました。
(いきなり午後の話から始まるということは、午前中には寝ていたということです
で、今日一緒だったのは、ちょっと苦手な先輩です。(笑)
今やガイドとしてのつきあいはこの先輩が一番長いんですが、どうも苦手です。
別に悪い人じゃなく、すごくいい人なんですが、それでも苦手です。
まぁ、そういう人もいるでしょう。
参加者がなかったのもあって、ほとんど口をきかずに分かれました。(笑)

あと、夕方前に散髪に行ってきました。
程よく短く(?)してもらったんですが、
最後にワックスがけをけっこう派手にされて、
(ワックスがけって言ったら床の掃除みたいですね……)(笑)
何か僕が僕じゃないみたいでした。
美容師がそうするんだから別に似合ってなくはないんでしょうし、
別におしゃれに興味がないわけではありませんが
(だからこそ時々ストレートパーマをかけているのであって)、
ストレートパーマ以外は、髪の毛はあるがままにしておくのが僕の主義です。
♪LET IT BE~~(笑)

なので、今日は誰にも会わずに家に帰りたいなぁと思い、
大学の近くのゆめタウンで焼きそばの麺を買うつもりだったのを
美容室の近くのゆめタウンに変更しました。(笑)
そしたら、そんな僕の努力も知らず
学部の友人に1人会ってしまいました。(笑)
何でこうなる!!

あと、ついでなので、TSUTAYAの上にできたオフハウスみたいな店にもう1度行って
広電バスのエアロキングの模型をしげしげと眺めてきてました。
やっぱり欲しいなぁと思いますが、どうせ4,500円出してエアロキングの模型を買うなら
10,000円出してレールスターとかつばめとかリレーつばめとか
白いかもめとか青いソニックを買った方がいい気もします。
特に、レールスターはもうじき運行形態が変わってしまうし……。

そういえば、岡山駅より西では「ひかり」という列車自体が
完全に絶滅してしまうと思われるので、
これからは当該区間で「ひかり」に乗る機会があれば指定席を取っておくことにしよう……。

で、そんなことをやって帰っている途中、
今度は、ガイドの先輩と自転車ですれ違いました!!
何でこうも知った人に次々と……!?(笑)
いつもなら、その場で止まって立ち話のひとつでもしたいところですが、
今日に限っては事情が事情なので
「こんにちは~~!!」とあいさつだけして猛スピードで走り去りました。
きっと風圧で先輩は倒れそうになり、
僕の「こんにちは~~!!」はドップラー効果で高さが変化していたと思います。(笑)


さて、先週末の旅行記ができました。
●3日【こちら】
●4日【こちら】
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
