スポンサーサイト


リフレッシュ法

今日から、大学の図書館で「東広島観光展」が始まりました。
この期間中には月・水・土曜日に臨時のガイドをやることになっていて、
今日は食堂に行ったあと久しぶりに担当をしました。

ただ、外は雨が強く降っていて、
こんな天気の中でわざわざ観光展を見に来てガイドにまで参加して帰ろうというのは
普通に考えればけっこうな物好きかもしれませんが、(笑)
ちゃんとお客さんがありました!!
この春に卒業された、ガイドOGでこのブログの読者でもある「はるぴんさん」です。
つまり、お客さんとはいえ、内輪です。(笑)

ということで、今日はガイドであってガイドでないようなもので、
ガイドにはおなじみの博物館に行って、職員さんや先生と一緒に2時間もしゃべっていました!!
社会人のためのリフレッシュ法の話になったので、
「『スタンプでめぐる550駅』を買ってJR西日本の駅スタンプコレクションをするといい」
と紹介しておきました。(笑)

変換 ~ DSC04981

僕の場合、550駅中約100駅はすでに押しています。

僕にとってのリフレッシュ法は、この本を持って旅行に行くことを含めて、
やっぱり、どこかに出かけることですね。(笑)
先週も先々週も週末に出かけていたので、ついでに明日にもどこかに行きたいくらいです。
(やることがたまっているので、そうはいきませんが……。)

それと、新垣結衣さんのCDをもらいました!!

変換 ~ DSC04980

何のCDかなぁと思っていたら「うつし絵」でした。
だから前にガイドでカラオケに行った時に歌っておられたんですね。

終わったら図書館に戻ってレポート用の本を借りて、
相変わらず雨の強く降る中歩いて帰りました。
ズボンがびしょびしょになりました。

で、帰ってから岡山大の大学院にいるいとこ(従姉)からメールをもらったんですが、
今日、学会で広大の東広島キャンパスに来ていたそうです!!
それならそうと、早く連絡をくれればよかったのに……。(笑)

ちなみに、同い年のいとこ(従妹)も岡山大にいます。
つまり、相当近くに3人そろっているんですね。
1度、会う機会を設定してもいいなぁ……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
