スポンサーサイト


無駄な1日

今朝、ツアーバスで東広島に帰ってきました。

思うんですが、大阪~広島間というのは、夜行バスが割と多く走っています。
バス会社のバスだと、中国ジェイアールバスの「山陽ドリーム広島号」「青春ドリーム広島号」
南海バスの「サザンクロス号」の計3本、
ツアーバスも2本、計5本ということになります。
大阪~東広島間であっても、
中国ジェイアールバスの「青春ドリーム広島号」「呉ドリーム大阪号」とツアーバスが2本の
計4本です。
これら以外にも、昼行の便もたくさんあります。

大阪と(東)広島を安く行き来しようと思えば、高速バスしかないんでしょうね。
大阪から岡山くらいまでなら「在来線」も候補に挙がるんでしょうが……。

そんなわけで、選択肢がけっこう多くて助かります。
「呉ドリーム大阪号」は横3列独立シートで4,680円
「青春ドリーム広島号」は2-2の横4列シートで4,080円
ツアーバスは2-2の横4列シートだと3,300円からあります。(すべて学割)
今回乗ったのは3,300円のツアーバスです。(笑)

で、着いた日にできれば終日、少なくとも午前中に何の用事もないようなら
横4列シートのツアーバスでいいんですが、
そうでないなら、ある程度奮発して「呉ドリーム大阪号」とかにすべきかな、と思いました。
横3列独立シートだからといって熟睡できるわけではありませんが、
両方に乗ったことのある身として、この2つの差はよくわかっています。
「呉ドリーム大阪号」の方がよく寝られることは確実です。
バスでちゃんと寝ていないと、着いた日の1日をけっこう無駄にします。

ということで、今日は授業中にも眠くなるし(いつものことではありますが)(笑)
何か無駄な1日だったなぁ、と思います。

2コマ目が「学問とのであい」で今日は医学部長の先生が講義をされましたが、
途中、「東京から広島に来た」ということを説明されるとき、
スクリーンに500系のぞみの写真が写りました!!
しかも、ホームで撮った写真ではなく、
広島駅前の福屋デパートの屋上から撮った写真です!!
僕もあの場所で500系を撮っています。【こちら
先生はテツなんでしょうか……?

夜はもちろんバイトをしました。
無駄な1日も、ここだけは無駄にしませんでした。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
