スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ、誰ちゃん!?

まず始めに、オフ会(?)のご案内です。
誰か、19日(土)に、奈良(16:34)から天王寺(17:07)まで
特急「まほろば」に乗ろうかなと思っている人はいませんか!?

何を隠そう、僕が「~~かなと思っている人」なんです。(笑)
で、どうしても、「まほろばグループ特急券」を使ってみたいんです。

★「まほろばグループ特急券」とは?
「まほろば」を2人で利用することで、
本当は天王寺まで1人あたり1,140円かかる指定席特急料金が、
1人あたり400円になる企画きっぷです。

そこで、僕と一緒に「まほろば」に乗ってくださる方を募集しています!!

★この話に乗ってくださる方の条件
1.
過去に僕と「メールをやり取りした」「どこかで会った」など、
何かしら、どこかしらのつながりのある方。

2.
JR奈良駅まで3時間以内で来れる方。

乗るかどうかが決まるのが、当日の13:30ごろなんです。
朝のうちから奈良入りしておいていただきながら
僕が「まほろば」に乗れなくなった……では元も子もありませんから、
13:30ごろに連絡を受けたあとにJR奈良駅まで来ていただける方。
また、ギリギリまで乗るか乗らないかが決まらない不安定な僕に、
怒らずに付き合って下さる方。(笑)


3.
「まほろばグループ特急券」は、「本体券(1枚)」と「指定券(2枚)」からなっていますが、
「本体券(1枚)」と、「指定券(1枚)」を持ち帰らせていただける方。
(要は、1枚しかない「本体券」は僕が横取りします、ということです)(笑)
ただし、その代わりとして、「まほろばグループ特急券」の800円は全額こちらが負担します。
1人で乗って普通に1,140円払うのより、
2人分として800円払った方がまだ安いですし……。(笑)


以上、宣伝でした!!

~~~

昨夜、ふと思い立って、携帯のメール着信音を変えてみました。
今使っている、新幹線車内の「いい日旅立ち」の時と同じように
お好みの動画をYouTubeで探して、ボイスレコーダーで録音して、
誰かメールくれんかな~~と心待ちにしていました。(笑)

そしたら、今朝の8時すぎ、後輩からのメールでついにその着信音が鳴りました!!
相変わらず気のきく後輩です。(笑)

「あー、人ごとのようにというふうにあなたはおっしゃったけどね、
 私は自分自身を客観的に見ることはできるんです。
 あなたとは違うんです!」


この言葉はぜひ事あるごとに聞きたいなぁと思ってメールの着信音にしてみたわけです。
ただ、(前の「いい日旅立ち」と比べると特に)あまりはっきりと聞こえず、
しかも、今の携帯は、スピーカーが
「裏側」というのか……机上に置いたとき机と接する面にあるので、
ただでさえ、着信音をはっきりと聞くことができないんです。
前の携帯とは違うんです。


ということで、すぐに「いい日旅立ち」に戻しました。(笑)

授業では特に変わったことはありませんでした。

あと、今日も5コマ目に就職ガイダンスがありました。
今回は、日経就職ナビの人が来られて
自己分析についての講演でしたが、
最後に「職務適性テスト」の受検もありました。

その後、大急ぎでバイトへ。
一応、シフト表の上では僕の勤務は月・水・金の3日のはずですが、
昨日も入ったし、暫定的に木曜にも入ることになっているので、
何やかんやで週5です。
列車で例えれば、臨時列車化されつつも毎日走っている、昼間の一部の「はるか」でしょうか。(笑)

ところで、読売新聞の「コボちゃん」がこないだ連載10,000回を突破し、
妹もできましたよね。
誰かこの話ができる人はいないかなぁと、バイトのメンバーの何人かに聞いてみたら、
1人は「『コボちゃん』は知っていて、10,000回や妹は知らない」という
すごくいいパターンでした!!
張り切って教えてあげました。(笑)
他の1人は、よく聞こえなかったみたいで「えっ、誰ちゃん!?」と返されたんですが、
「えっ、誰ちゃん!?」って、何か、お互いの共通の知り合いの噂話をしているみたいです。(笑)

で、バイトの後に、学内の自然散策道にホタルを見に行こうと思っていたんですね。
ただ、バイトが終わる時間というのが考えてみればそれほど暗くなくて、
どうしようかなぁ~~と思いましたが、まぁせっかく天気がいいのだしと思って行ってみました。
ですが、最初に行った場所では見られませんでした!!
もっと他を探してみようかなぁと思いましたが、
食事をせずにバイトに入ったおかげでものすごくお腹が減っており、
とてもそんな気分にはなれず、そそくさと帰りました。
花より団子とはこのことです。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

何だか呼ばれたような・・・。

JR奈良までは3時間どころか1時間以内で行けますが、後はお察しください。(ぇ

---------

>コボちゃん
ちゃっかり1面に載ってたので、そのことは知っていましたが、ほとんど流して見てました。(苦笑)
でも、こうやって振られると「あぁ、知ってるよ」と返しますが。(笑)


(オチなし)

No title

鋭い!!(笑)

改めてメールします。

えっ、そこはちゃんと読みましょうよ!!
一コボちゃんファンとして、聞き捨てならない!!(笑)
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。