スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人あれこれ

この週末は全く休んでいないので、
まだ月曜だというのに、もうけっこう疲れています……。

今日は2コマ目・3コマ目に授業がありましたが、
3コマ目の「データマネジメント」では、
久しぶりに先生のスライド(プリント)に芸能人が色々と出てきました。
レギュラーメンバーの上戸彩さんはもちろんのこと、(笑)
「井上真央」「松本潤」「小栗旬」の3名が出てきて、
それぞれが「牧野つくし」「道明寺司」「花沢類」の3名に対応していました。
ドラマ「花より男子」の役だそうです。
当の先生はと言えば「このプリントを作ったころはこんなんをやってたんですよね……」
何となく冷やかな感じでした。(笑)
ウィキペディアで調べたら僕が高1の秋から冬にやっていたドラマらしいですが、
もちろん僕にはわからないネタです。
「特急田中3号」でやってくれんかな……。(笑)
他にも「倉木」「広末」「香取」や、口頭で「相武沙季」も出てきました。

前にも書いたかもしれませんが、この先生とは何となく好みが合いません。(笑)
僕がプリントを作る立場なら、レギュラー(先生でいう上戸彩さん)は川嶋あいさんにして、
他に登場させるなら、新垣結衣さんとか堀北真希さんにすると思います。
あと、もし僕が山口県で先生をやっていれば、
大河原あゆみさんをレギュラーにして、KRYのアナウンサーを登場させると思います。

新垣結衣さんといえば、【東京メトロのCM】に出ています。
15秒・30秒・60秒の各バージョンが上のサイトから見られますが、
「お気に入り」に登録して、ちょいちょい見ています。(笑)
60秒のだと、セリフは
---
メトロに乗って、私もいろんな所へ行ってみる。

動くことで、感じることがある。出会うものがある。

心がつながって、世界は少しずつ変わっていく。

メトロが心をつないでいく。東京ハート、東京メトロ。
---
という感じですが、
そもそもいい言葉だと思いますし、バックの映像も素敵だし、
それと新垣さんの独特の声とが一緒になると、ものすごくよく合うんです。(笑)

それと、教室がすごく暑くて
先生はうちわを持ってきてあおぎながら授業を授業をされていましたが、
パンダの格好をした上戸彩さんのうちわで、
どこのうちわやろう……と目を凝らしたら、損保ジャパンのみたいです。
僕も対抗して大河原さんのサイン入りの「KRY秋まつり」のうちわを持参しましょうか。(笑)

あと、今日からバイトに新しいメンバーが入りました。
九州の、僕がまだ行ったことのない、今大きく問題になっている県から編入してきた人で、
学年や年齢は僕と一緒です。
何というか……、
「人間としては公平で、バイトの経験としては僕の方が1年ちょい上」という設定は、
言葉づかいに悩みます。
これが、相手が学年も下であれば
僕が普通にしゃべり、相手が敬語を使えばいいんですが、
相手と同級生となると、それでも相手は敬語を使わざるを得ないだろうし、
一方の僕は、普通にしゃべりたいのに、そうしてしまうと偉そうになってしまうという……。

で、僕と相手がほぼ続けてのタイミングで仕事に入ったんですが、
おばちゃんがツカツカとやってきて
「まだ知らんのやから、(この人を私に)紹介してくれんにゃ困ら~~ね!!」
(紹介してくれないと困るじゃないか)と言われました。
別に怒られたというわけではないんですが、
とっさのことに何が何だか分からず、
僕が相手を連れておばちゃんにあいさつ回り(笑)をしました。

でもこれ、ヘンですよね!?
僕の紹介でバイトに入ったわけでもないのだし、
「僕がですか!?本来自分からしてしかるべきでしょう!?」とのどまで出たんですが……。
相手が目の前にいたので言えませんでした。
ただ、僕は、初めてバイトに入った日には、
ちゃんと自分からおばちゃんを回って挨拶をしたはずです!!
うーん、何かおかしい……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

初コメント♪

まぁ、新人君はどんな人がおるか分からんのだし、
先輩が裏情報を教えつつ(笑)連れて回ったげたら良いんじゃないe-454

自分で挨拶して回ったよしピーは偉い
けど、緊張もするし、なかなか自分からは回れない人もいると思うよ~e-330
私もだけどe-443

ところでよしピーって言うの、なんだか新鮮e-420(笑)

それと、ガッキー好きならCDいる?
そこまでファンじゃないかなe-351
(もらいものなんだけど、基本ipodなので…PCに入れてしまえばCD不要なんだ)

No title

●はるぴんさん

これはこれは!!(笑)コメントありがとうございます!!

そうですね……。
学年が同じとなるとあまり意識しませんが、一応僕は「先輩」なんですね!!(笑)
もう少し頭を柔らかくしてみましょうか。

はい、僕も新鮮です!!
はるぴんさんだったり、ファービーさんだったり、
現実の世界でそう呼んだことがありませんからね……。(笑)

いえ、いえいえ!!
そこまでファンです。(笑)
どこまでかというと、
1年生の冬休みにテレビで「恋空」を見て、
年が明けたらロケ地めぐりをしたくらいです。
http://fukublog.blog12.fc2.com/blog-entry-1155.html
(青春18きっぷが余っていたから、というのもありますが……)
というわけで、CDほしいです。

「そら」ならMDに持っていますが、
何にせよ、ネットワークウォークマンを手に入れる前にレンタルして
MDにダビングしてしまったCDは、
もう一度CDを手に取らないと、ウォークマンに入れられないので……。

「そら」の4曲目の「メモリーズ」、いいですよね~~。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。