スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会名簿

今朝は8時に起きました!!
で、ご飯と納豆を食べて、大学へ。
今日は、ガイドでお世話になっている博物館の方が全員留守をされるため、
代わりにガイドのメンバーが博物館で留守番をします。
さながらインターンシップです。(笑)

ということで、博物館のカギを開けて、開館の準備をして、
僕は同じ3年生の人と2人で午前中の担当をしました。
電話が2件かかってきました。
お客さんは4名でした。
あと、BGMのCDをいろいろと試してみましたが、
歌謡曲のオルゴールのが2枚あって、けっこう気に入りました!!
特に大塚愛さんの「プラネタリウム」がよかったなぁ……。

で、そのあとなんですが、バスで西条駅に行って、買っておいた回数券で広島駅まで出て、
広島バスセンターからバスに乗って萩に帰ってきました!!
けっこう寝不足だったので、
広島バスセンターから徳山駅まではぐっすり寝ていて、
徳山駅で瞬間的に目を覚まし、その次が休憩の富海PAでした。
ポイントを押さえて目を覚まします。(笑)

ちなみに、明日高校の文化祭がありますが、それに行くために帰省したわけではありません。

あと、高校の同窓会名簿が届いていました!!
いろいろと眺めてみましたが、祖父(母方)の名前を引いたら「物故者」の欄にありました。
それから、父の名前を引いたら「住所不明者」の欄にありました。Why~~??
他にも、「河村建夫」を引いたら「内閣官房長官」と書いてありました。
ちょっと古いかな~~。(笑)

でも確か、同窓会名簿の注文をしたのって、けっこう前です。
原稿を締め切ったころにはまだ「内閣官房長官」だったのかも……。
その後、平野→仙谷、と変わっているので、
今だと「前内閣官房長官」を通り越して「元内閣官房長官」ですね。

それと、同窓会名簿には卒業生だけでなく教職員も(過去にさかのぼって)載っていますが、
僕たちの入学と同時に新採用で高校にやってきて、1年の時に副担任だった先生が、
結婚して名字が変わっていました!!
そして、今は別の高校におられることがわかりました!!
大学1年の夏休みに友達と4人で体育祭に行ってこの先生に会ったとき、
いの一番にかけられた言葉が「彼女できた?」でした。
その一方で先生は結婚されていたとは……。(笑)

考えてみるに、高校3年間でお世話になった先生で
僕のことを最もよく理解してくださっていたのは、きっとこの先生だったと思います。
ブログで悪名高き(笑)2・3年の時の担任の先生は、
この先生のことを「受験指導の実績がないからどうのこうの」と陰で言っておられましたが、
だったらお前は新採用のころから受験指導がバリバリこなせたんか、どアホ、という話であって、
担任の先生よりこの先生の方がすごく立派な先生だと思うし、人望もあったと思います。

で、次に僕のことをよく理解してくださっていたのが
2年の時の科学部の顧問の先生で、
その次が1年の時の現代文の先生で、
さらにその次が図書委員の先生かな……?

残念なことに、この4名の先生の中で、
まだ高校におられるのは図書委員の先生だけになりました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学 同窓会 東都大学野球

改めてNT - 福祉亭日記 それでも,福祉亭を訪問してやろうと思ってくださる温かさがよ~く伝わり,大歓迎。それぞれ終点を,NTにある,それぞれの足場に設定してのウオッチング。 以前から,多摩センから永山まで,NTのスポットを繋ぐ企画を大学のゼミでしたり,な?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。